バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に行徳のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行って必要時のみコワーキングスペースを利用するといった方法は、行徳でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスには非常に有効な方法です。

こうすることにより、経費を節約しつつ事業を進めることができる点が大きな長所です。

起業して間もないためお金に余裕がないが一等地の住所を信用力向上のために持っておきたい場合に行徳でもバーチャルオフィスが選択肢です。

日常の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要時だけコワーキングスペースを利用すれば費用を低く節約可能です。


行徳でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取りなどというサービスを提供しています。

一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所、銀行口座開設のときの住所、などに使用可能です。

例えば、東京、銀座や六本木、丸の内等で法人登記を行いたい時、オフィスを賃貸すると月当たり数十万円から高い時は百万円を超える家賃がかかることも珍しくないです。

しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使えるため行徳でも個人事業主や中小企業に人気があります。

また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物の転送サービスなどを行っていて、外の顧客や取引先とのコンタクトに有益な仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスがセットになっているケースがほとんどです。

利用者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取って、希望に応じて指定の住所に送ってもらうことができます。

こうすることで、自宅や別の場所にいるケースでも大切な郵便物をしっかりと受領可能です。

特に行徳のリモートワーカーには役立つ仕組みになっています。


行徳でバーチャルオフィスを利用するメリットは?

バーチャルオフィスを選ぶプラス面として費用を抑えられる点が挙げられます。

物理的な事務所を準備する時は、行徳でも賃料、光熱費、維持費等がかかってきますが、バーチャルオフィスは、そのような支出が要りません。

それによって事業を始めたばかりの企業であっても、節約して事業を進めることができます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。


行徳のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金に余裕がない時に最適になります。

一方で、スタッフも多くなり、ビジネスも回るようになったら、行徳でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や業務スペースを保有できる点が特徴です。

そのため、お客様情報等の秘匿性の高いデータを保持する場合にとても有用です。

レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の最低限必要な設備が初期段階で整備されているため、すぐに業務が始められます。

応接室や会議室などが使用できるケースもあり、外部との打ち合わせにも適しています。

ただし、行徳でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円ほどが行徳でも一般的になります。

レンタルオフィスは、専用のオフィスが与えられる分だけ高めに設定されています。