バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に原木中山のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記をして必要な時だけコワーキングスペースを利用するといった選択は、原木中山でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにおいてはかなり道理にかなったやり方になります。
こうすることで、費用を抑えながら事業を進めることが可能な点が大きな魅力です。
起業したばかりで資金に余裕はないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持っておきたい場合は、原木中山でもバーチャルオフィスが有効です。
毎日の作業は自宅やカフェなどでして、必要な時だけコワーキングスペースを利用すれば支出を節約可能です。
原木中山でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受け取りなどといったサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所、銀行口座開設の時の住所、ホームページや名刺等に利用することが可能です。
例として東京、銀座や丸の内、六本木などといった場所で法人登記をするとき、事務所を賃貸すると月当たり数十万円から場所によると百万円を超える家賃が発生することも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるので、原木中山でも個人事業主や中小企業に人気です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便転送サービス等を準備しており、外の取引先や顧客とのやり取りに役立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスがある場合が多くなっています。
利用者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、希望に応じて登録した住所へ転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことによって他の場所や自宅にいるときでも大切な書類や郵便物を確実に受領できます。
とくに原木中山の在宅勤務中心の事業者には非常に役立つ形態になっています。
原木中山でバーチャルオフィスを契約するメリットは
バーチャルオフィスを使用するプラス面にはコストの削減になる点が挙げられます。
一般的な事務所スペースを用意する場合には、原木中山でも賃料や光熱費等が必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そういった支出が発生しません。
それにより、起業ほやほやの事業者でも、支出を節約して事業を進めることが可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
原木中山のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、起業し立てでお金の余裕があまりない場合に最適です。
一方で、従業員が増えてきて、ビジネスも回るようになったら、原木中山でもレンタルオフィスにすることを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や業務スペースがもらえるところが良い点です。
そのため、お客様の情報などの秘匿性の高いデータを扱う場合にとても便利です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等のベースとなる設備が初期段階で備えられているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室等が充実しているケースも多く、取引先との打合せにも対応しやすいです。
ただし、原木中山でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円くらいというのが原木中山でも通常になります。
レンタルオフィスは個室を持つことができるため高くなります。