バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に流山市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを使うという選択は、流山市でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにはとても道理にかなった方法です。

こうすることにより、必要経費を低くしながら事業を進めることができる点が大きなメリットです。

起業したばかりでお金はないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために欲しいときには流山市でもバーチャルオフィスが効果的になります。

その上で日常の仕事は自宅やカフェ等で行って、必要時だけコワーキングスペースを使用することでコストを最小限に抑えられます。


流山市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは法人や個人の住所法人登記の住所郵便物受取りなどのサービスを行います。

一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座開設のときの住所や名刺やウェブサイトなどに利用することが可能です。

例として東京や丸の内や六本木、銀座等で法人登記をする時、事務所をレンタルすると月あたり数十万円から場所によると百万円以上の賃料が発生してしまうことも少なくありません。

しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるので流山市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。

そして、多くのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどをしており顧客や取引先とのやり取りに利便性の高い仕組みも揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスがセットになっていることが多いです。

契約者宛の郵便物については、バーチャルオフィス側で一旦受け取って、その後希望する住所に転送してもらえます。

こうすることで自宅や他の場所にいるときでも大切な郵便物をきちんと受領できます。

特に流山市のテレワーク中心の事業者にとってとても役に立つ形態です。


流山市でバーチャルオフィスを選択するメリットは

バーチャルオフィスを選択するプラス面にはコストパフォーマンスの高さが挙げられます。

一般的な事務所スペースを借りる場合には、流山市でも賃貸料、光熱費などがかかってきますが、バーチャルオフィスは、それらのコストが発生しません。

そのため、起業したばかりの企業であっても、スムーズに事業運営できます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


流山市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスというのは、起業し立てで資金を抑えたい時にちょうど良いです。

一方、スタッフが増えてきて、事業も進み始めたら、流山市でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の個室や作業スペースを保有できることがメリットになります。

よって、顧客情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合に非常に最適です。

レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、最低限必要な設備が初めから用意されているので、すぐに業務が始められます。

応接室や会議室等が充実している場合もあり、外部との商談にも対応可能になります。

しかし、流山市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなります。

バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが流山市でも通常になります。

レンタルオフィスは個別の事務所を持つことができる分だけ高めになっています。