バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に印西市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行って必要時のみコワーキングスペースを使用するといった選択肢は、印西市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってとても現実的なやり方です。
こうすれば経費を抑えて事業運営可能な点が大きなメリットです。
起業初期でお金は少ないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために欲しい場合に印西市でもバーチャルオフィスがベストです。
そうした上で、日常的な業務は自宅やカフェなどでして、必要な時のみコワーキングスペースを利用すれば支出を最小限に節約可能です。
印西市でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受取りなどというサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所や口座を開設する時の住所、名刺、ウェブサイト、請求書などに使用可能です。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内などといった場所で法人登記をする場合、実際にオフィスを借りると一か月数十万円から高い時は百万円以上の家賃がかかってしまうことも多いです。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるため、印西市でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどを準備していて、外部の顧客や取引先とのコンタクトを便利にする機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが整っていることが多いです。
契約者の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者が一旦受領して、後に登録された住所に送ってもらうことが可能です。
このサービスを利用することで、ほかの場所や自宅で働いている場合であっても大切な郵便物をしっかり受領可能になります。
とくに印西市のテレワーク中心の事業者にとってとても便利な仕組みとなっています。
印西市でバーチャルオフィスを使用するメリットは
バーチャルオフィスを選択するプラス面としては、コストパフォーマンスの良さが挙がります。
物理的な事務所スペースを準備する場合には、印西市でも賃料、光熱費、設備費などが発生しますが、バーチャルオフィスでは、そのようなコストが不要です。
それにより事業を始めたての会社でも、コストを抑えて事業を進めることが可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
印西市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスは、起業したばかりで資金の余裕がない場合に最適になります。
一方、従業員も多くなり、事業も進み始めたら、印西市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の事務所や作業スペースを持てるところが良い点になります。
そのため、お客様情報や秘匿性の高いデータを扱う場合にとても便利です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、最低限のオフィス設備が初めから用意されているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室等が充実しているケースもあり、外部との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
しかしながら、印西市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが印西市でも通常になります。
レンタルオフィスは個別のオフィスを持てる分だけ高く設定されています。