バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に稲敷市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースをつかうというような選択肢は、稲敷市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにはとても理にかなったやり方になります。
こうすれば、支出を抑えつつ事業を行うことが可能な点が大きな利点です。
起業ほやほやで資金は少ないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したい場合には、稲敷市でもバーチャルオフィスが効果的です。
その上で日常的な仕事は自宅やカフェなどで行い、必要時のみコワーキングスペースを利用すれば経費を低く削減可能です。
稲敷市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受け取りなどのサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所、銀行口座開設の時の住所、ウェブサイト、名刺などに使用可能です。
たとえば東京、銀座や六本木、丸の内などのような場所で法人登記を行いたい時、実際に事務所を契約すると月々数十万円から場所によると百万円以上の家賃が発生することも珍しくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるので、稲敷市でも個人事業主や中小企業に人気があります。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送のサービスなどを提供しており外部の取引先や顧客との連絡に利便性の高い仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスがある場合が多いです。
契約者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにていったん受け取りをして、希望に応じて希望の住所に送ってもらうことができます。
こうしてもらうことでほかの場所や自宅に拠点があるときでも重要な書類や郵便物をもれなく受け取ることが可能です。
特に稲敷市のリモートワーク中心の事業者に便利な形態になっています。
稲敷市でバーチャルオフィスを契約するメリットとは
バーチャルオフィスを使うメリットとしては、費用の削減になる点が挙がります。
一般的な事務所を契約するときには、稲敷市でも家賃、光熱費などが必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そうした支出が不要です。
そのため、起業したばかりの会社でも、費用を抑えて事業を行うことが可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
稲敷市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやでお金に余裕がないときに最適です。
一方で、従業員も多くなって、事業も回るようになったら、稲敷市でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個室や執務スペースを持つことができることがメリットです。
そのため、お客様の情報や秘匿性の高いデータを保管する場合にとても最適です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの基本的なオフィス設備がすでに備えられているので、すぐに業務がスタートできます。
応接室や会議室等が使用できるところもあって、取引先との打ち合わせにも対応可能です。
しかし、稲敷市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になります。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが稲敷市でも目安です。
レンタルオフィスは、専用の事務所がもらえる分だけ高めに設定されています。