バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時につくば市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースをつかうという選択肢は、つくば市でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにおいては非常に有効な方法です。

こうすることによって経費を抑えて事業を行うことが可能な点がメリットです。

起業ほやほやでお金に余裕がないが一等地の住所を持ちたいときにつくば市でもバーチャルオフィスがベストになります。

その上で毎日の作業は自宅やカフェなどを使用して、必要な時のみコワーキングスペースを使用すれば支出を低く削減可能になります。


つくば市でも利用できるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取り等のサービスを提供しています。

一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設する際の住所、名刺、ウェブサイトなどに利用可能です。

たとえば東京や丸の内や銀座、六本木等で法人登記を行いたい時、事務所を賃貸すると月額数十万円から高い時は百万円以上の家賃になることも多くなっています。

しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるので、つくば市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。

そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等をしており、外部の顧客や取引先とのコンタクトに役立つ仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが付いていることがほとんどです。

利用者に届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で受領して、希望に応じて希望する住所に転送してもらえます。

このサービスを利用すれば自宅や別の場所に拠点があるケースであっても大事な書類や郵便物をしっかりと受領可能です。

とくにつくば市のリモートワーク中心の事業者に非常に馴染みやすい仕組みとなっています。


つくば市でバーチャルオフィスを契約するメリット

バーチャルオフィスを使う利点として費用の削減になる点が挙げられます。

一般的なオフィスを準備するときは、つくば市でも家賃、光熱費、設備費等がかかってきますが、バーチャルオフィスでは、そういった費用が要りません。

それによって、起業したばかりの企業でも、支出を節約して事業を行うことができます。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高められます。


つくば市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりでお金の余裕があまりない時に最適です。

一方で、社員の数もそれなりになり、事業も軌道に乗ってきたら、つくば市でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の個室や業務スペースがもらえるところがメリットです。

よって、取引先情報などの機密性の高いデータを処理する場合に非常に有効です。

レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどの基本的なオフィス設備が初めから整備されているので、すぐに仕事が始められます。

会議室や応接室などが使える場合も多く、取引先との商談にも対応できます。

しかしながら、つくば市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高額になってきます。

バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、毎月数万円から数十万円ほどがつくば市でも目安になります。

レンタルオフィスは、個別のオフィスを持つことができるため高くなります。