バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に古河市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースを利用するといった選択は、古河市でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとっては大変理にかなったやり方になります。
こうすることによって費用を低く抑えて事業を進められる点が大きなメリットです。
起業初期でお金はないけれど一等地の住所を信用力向上のために持っておきたい時は古河市でもバーチャルオフィスが有効になります。
その上で、日常の仕事は自宅やカフェなどを利用して、必要な時だけコワーキングスペースを使えばコストを低く節約できます。
古河市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取り等といったサービスを供与しています。
一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所や銀行口座を開設する時の住所や名刺、ホームページなどに使用することが可能です。
例えば東京、銀座や丸の内、六本木などのような場所で法人登記を行いたい場合、実際にオフィスをレンタルすると月々数十万円から場合によっては百万円超の賃料がかかってしまうことも珍しくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるため古河市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。
さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を行っていて外の顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが揃っていることがほとんどです。
利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて一旦受け取り、希望によって登録された住所に転送してもらえます。
このサービスを利用することで別の場所や自宅で仕事をしているときでも必要な郵便物をきちんと受領可能です。
とくに古河市のリモートワーカーに非常に便利な形態です。
古河市でバーチャルオフィスを契約するメリットとは?
バーチャルオフィスを選ぶメリットとしては、コストを抑えられる点が考えられます。
物理的なオフィススペースを借りる場合には、古河市でも賃貸料や光熱費、維持費等がかかりますが、バーチャルオフィスは、そうした費用が不要になります。
このため起業し立ての企業でも、支出を節約して事業を行うことができます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
古河市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、起業したばかりでお金を節約したい場合に適しています。
一方で、スタッフの数もそれなりになって、事業も安定したきたら、古河市でもレンタルオフィスにすることを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個室や作業スペースがもらえることが良い点になります。
このため、顧客の情報や機密性の高いデータを保管する場合に非常に効果的です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、最低限必要なオフィス設備が初期段階で用意されているため、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室等が備えられている場合も多く、顧客との打合せにも対応しやすいです。
しかしながら、古河市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月々数万円から数十万円ほどが古河市でも通常です。
レンタルオフィスは、専用の事務所が与えられる分だけ高く設定されています。