バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に取手市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを利用するといった選択肢は、取手市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいては大変有効な方法になります。
こうすれば、必要経費を削減しながら事業を運営できる点が魅力的です。
起業初期で資金に余裕はないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために欲しいときは取手市でもバーチャルオフィスが有効になります。
日常の作業は自宅やカフェ等で行い、必要な時だけコワーキングスペースを利用すれば費用を抑えることができます。
取手市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所や法人登記の住所や郵便物の受け取り等というサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所として、法人の登記住所、銀行口座を開設するときの住所、ホームページ、名刺等に利用できます。
たとえば東京や丸の内や六本木、銀座等にて法人登記をする場合、実際にオフィスを契約すると月あたり数十万円から場所によると百万円以上の賃料になることも多いです。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使用できるので取手市でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便の転送サービス等をしており、顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが整備されているケースが多いです。
利用者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受領して、後に希望する住所に転送してもらうことができます。
こうすることで、自宅や他の場所で働いているケースでも大事な郵便物を間違いなく受け取ることができます。
とくに取手市のリモートワーカーにとって非常に便利な仕組みになっています。
取手市でバーチャルオフィスを使用するメリット
バーチャルオフィスを使用するプラス面としてコストの削減になる点が考えられます。
通常のオフィスを用意するときは、取手市でも賃貸料や光熱費などが必要ですが、バーチャルオフィスは、それらの支出がかかりません。
このため起業ほやほやの企業であっても、費用を抑えて事業運営可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
取手市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスについては、事業を始めたばかりで資金の余裕がないときに最適です。
一方、従業員が増えてきて、ビジネスも進み始めたら、取手市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個別の事務所や作業スペースを持つことができることが特徴になります。
よって、顧客情報等の機密性の高いデータを扱う場合にとても効果的です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの必要なオフィス設備がすでに整備されているため、準備の手間が省けます。
応接室や会議室などがある場合もあり、顧客との打合せにも対応可能になります。
しかしながら、取手市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円ほどというのが取手市でも相場です。
レンタルオフィスは、個室がもらえるので高額になります。