バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に日立市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行い、必要な時だけコワーキングスペースを使うといったやり方は、日立市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスには非常に理にかなったやり方です。
こうすることによって経費を抑えながら事業を進めることができる点が大きな長所です。
起業初期で資金に余裕はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために欲しい場合には日立市でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
日常的な作業は自宅やカフェ等でして、必要な場合だけコワーキングスペースを使うことで支出を削減できます。
日立市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受取り等といったサービスを供与しています。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所や口座開設する時の住所や名刺、ウェブサイトなどに使用することが可能です。
例として、東京や丸の内や六本木、銀座などというような場所で法人登記をする時、実際に事務所を賃貸すると毎月数十万円から場合によっては百万円を超える家賃がかかってしまうことも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるので、日立市でも中小企業や個人事業主に好評です。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送のサービスなどを準備していて、外の顧客や取引先との連絡に有益な仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが整っているケースがほとんどです。
契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスにて一旦受領して、その後登録した住所へ転送してくれます。
こうしてもらうことにより、自宅やほかの場所で業務を行っている場合であっても重要な書類や郵便物をしっかりと受領可能になります。
とくに日立市のリモートワーク中心の事業者には非常に役立つ仕組みです。
日立市でバーチャルオフィスを契約するメリットとは
バーチャルオフィスを利用するプラス面としてコストパフォーマンスの高さが挙がります。
物理的なオフィスを契約する場合は、日立市でも賃貸料や光熱費等がかかりますが、バーチャルオフィスでは、それらの支出がかかりません。
このため事業を始めたばかりの事業者でも、費用を節約して事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高められます。
日立市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、起業ほやほやで資金を抑えたいときに適しています。
一方、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも安定したきたら、日立市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個室や執務スペースを持てることがメリットです。
このため、顧客の情報や秘匿性の高いデータを扱う場合にとても便利です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等のベースとなる設備が初期段階で準備されているので、準備の手間が省けます。
会議室や応接室等が備えられているケースもあって、取引先との打合せにも対応可能になります。
しかし、日立市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地によりますが、毎月数万円から数十万円程度が日立市でも通常です。
レンタルオフィスは、個別の事務所がもらえる分だけ高めになっています。