バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に神立のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを使用するというやり方は、神立でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり有益な方法です。

こうすることにより、支出を低くしながら事業を運営できる点が魅力的です。

起業ほやほやでお金はないが一等地の住所を信用のために必要とする場合には神立でもバーチャルオフィスが最適になります。

その上で日常的な作業は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合だけコワーキングスペースを使うことで必要経費を削減可能です。


神立でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取りなどといったサービスを提供します。

一等地の住所を企業の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所やなどに利用することが可能です。

たとえば東京や丸の内や銀座、六本木等のような場所で法人登記を行いたいとき、事務所を賃貸すると月々数十万円から高ければ百万円超の家賃が発生してしまうことも少なくありません。

しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるので、神立でも中小企業や個人事業主に人気です。

加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービス等を用意しており、顧客や取引先とのコンタクトに有益な仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスがある場合がほとんどです。

契約者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取りをして、後で希望の住所へ送ってくれます。

こうしてもらうことによって自宅やほかの場所で仕事をしているときであっても大事な郵便物をきちんと受け取れます。

特に神立の在宅勤務中心の事業者には便利な仕組みになります。


神立でバーチャルオフィスを使用するメリット

バーチャルオフィスを使用するプラス面としては、コストパフォーマンスの高さが考えられます。

オフィススペースを契約するときには、神立でも家賃や光熱費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスは、そういったコストがかかりません。

これによって起業し立ての事業者であっても、スムーズに事業を行えます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。


神立のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスというのは、起業ほやほやでお金が少ない場合に良い選択肢になります。

一方、スタッフの数もそれなりになって、事業も軌道に乗ってきたら、神立でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や業務スペースがもらえることが利点です。

このため、取引先の情報や秘匿性の高いデータを保持する場合に非常に効果的です。

レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、ベースとなる設備がすでに準備されているので、自分で準備する必要がありません。

応接室や会議室などがある場合も多く、外部との打合せにも対応可能です。

ただし、神立でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなります。

バーチャルオフィスは月々数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度というのが神立でも目安になります。

レンタルオフィスは個室が与えられるので高くなります。