バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に水戸市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースを活用するという方法は、水戸市でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってはとても道理にかなったやり方になります。
こうすることにより必要経費を低く抑えて事業を行うことができる点が大きな利点です。
起業して間もないため資金に余裕はないが、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したい時は、水戸市でもバーチャルオフィスが有効になります。
日常の仕事は自宅やカフェ等でして、必要な時だけコワーキングスペースを利用することで支出を最小限に抑えられます。
水戸市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受取りなどというサービスを行います。
一等地の住所を自分の住所にして、法人登記の住所や口座を開設するときの住所やなどにつかうことが可能です。
例として、東京、銀座や丸の内、六本木等のような場所で法人登記したいとき、事務所をレンタルすると月当たり数十万円から高い時は百万円超の賃料がかかることも珍しくないです。
しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるため水戸市でも中小企業や個人事業主に好評です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどを提供しており外の顧客や取引先とのコンタクトを便利にする仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスがセットになっている場合がほとんどです。
契約者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取り、後に登録された住所に送ってくれます。
こうしてもらうことにより、他の場所や自宅に拠点があるケースでも重要な郵便物をしっかりと受領できます。
特に水戸市のテレワーク中心の事業者には便利な形態になります。
水戸市でバーチャルオフィスを利用するメリットは
バーチャルオフィスを選ぶプラス面として費用の節約になる点が挙がります。
一般的なオフィスを借りるときは、水戸市でも家賃、光熱費、設備費等が必要ですが、バーチャルオフィスは、それらの支出が発生しません。
このため起業したばかりの会社であっても、支出を抑えて事業を行うことが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
水戸市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、起業初期で資金を節約したい時に最適になります。
一方、社員が増えてきて、事業も軌道に乗ってきたら、水戸市でもレンタルオフィスにしていくことを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個室や作業スペースがあるところが利点になります。
このため、取引先の情報等の秘匿性の高いデータを管理する場合にとても最適になります。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等のベースとなる設備がすでに備えられているため、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室等が備えられている場合も多く、顧客との打ち合わせにも対応できます。
しかし、水戸市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、一か月数万円から数十万円くらいが水戸市でも相場です。
レンタルオフィスは、個別のオフィスを保有できるため高く設定されています。