バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に神栖市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを使用するという形態は、神栖市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとって大変現実的な戦略です。
こうすることで、コストを節約しながら事業を進められる点が大きな利点です。
起業したばかりで資金はないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したい時は神栖市でもバーチャルオフィスが有効になります。
日常の作業は自宅やカフェ等でして、必要時だけコワーキングスペースを利用することで費用を抑えることが可能です。
神栖市でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受け取り等といったサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所、口座開設する際の住所やホームページや名刺などに使用可能です。
たとえば、東京、丸の内や六本木、銀座などのような場所で法人登記を行いたいとき、事務所を契約すると月あたり数十万円から高ければ百万円超の家賃が発生してしまうことも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるので、神栖市でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを用意していて外の顧客や取引先とのコンタクトに有益な機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが整備されているケースが多くなっています。
契約者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスにて一旦受け取りをして、希望に応じて登録された住所へ転送してもらうことができます。
このサービスを利用することで、自宅やほかの場所で業務をしている場合であっても大切な郵便物を確実に受領できます。
とくに神栖市のテレワーク中心の事業者に役に立つ仕組みになっています。
神栖市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを選択するメリットとしては、コストの節約になる点があります。
通常の事務所を用意する時は、神栖市でも賃貸料、光熱費などが必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出が不要になります。
そのため事業を始めて間もない事業者であっても、支出を抑えて事業を運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
神栖市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、起業ほやほやで資金の余裕があまりない場合に最適になります。
一方、スタッフの数もそれなりになり、事業も回り始めたら、神栖市でもレンタルオフィスにすることも検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、専用の個室や執務スペースを持つことができることが特徴です。
このため、顧客情報などの秘匿性の高いデータを処理する場合に非常に有用です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、必要な設備がすでに備えられているため、すぐに業務がスタートできます。
応接室や会議室等が備えられているケースもあって、外部との打ち合わせにも対応可能です。
ただし、神栖市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地によりますが、月当たり数万円から数十万円くらいが神栖市でも通常です。
レンタルオフィスは個別の事務所がもらえる分だけ高くなります。