バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に荒川沖のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行って必要時のみコワーキングスペースを活用するといったやり方は、荒川沖でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスには大変理にかなった戦略です。
こうすることでコストを削減しながら事業を進めることが可能な点が大きな魅力です。
起業ほやほやで資金に余裕はないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために欲しいときは、荒川沖でもバーチャルオフィスが最適になります。
その上で日常的な業務は自宅やカフェ等を使って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用すれば支出を最小限に削減できます。
荒川沖でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物の受取り等というサービスを行います。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所、銀行口座を開設する時の住所や名刺、ウェブサイト等につかうことが可能です。
例として東京や丸の内や銀座、六本木などの場所で法人登記を行いたいとき、オフィスをレンタルすると月あたり数十万円から高ければ百万円超の賃料がかかってくることも多いです。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるので、荒川沖でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を提供していて、顧客や取引先との連絡の役に立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスがあるケースが多くなっています。
契約者の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取り、その後指定された住所に転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことで自宅や別の場所にいるケースであっても大事な書類や郵便物をもれなく受け取れます。
とくに荒川沖のリモートワーカーに有益な仕組みになっています。
荒川沖でバーチャルオフィスを選択するメリットとは?
バーチャルオフィスを使用する利点として費用を抑えられる点が挙げられます。
事務所スペースを賃貸するときには、荒川沖でも賃料、光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そういう費用が不要になります。
このため、起業初期の会社であっても、支出を節約して事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。
荒川沖のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなく資金が少ない場合に良い選択肢になります。
一方、従業員が増えてきて、ビジネスも回るようになったら、荒川沖でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や作業スペースがもらえる点が良い点になります。
このため、お客様の情報などの機密性の高いデータを扱う場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の必要な設備がすでに整備されているので、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室等が使える場合もあって、取引先との打ち合わせにも対応できます。
しかしながら、荒川沖でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが荒川沖でも一般的になります。
レンタルオフィスは個別のオフィスがあるので高めに設定されています。