バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に赤塚のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを利用するといった形態は、赤塚でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスには非常に理にかなった戦略です。
こうしていけば必要経費を削減しながら事業運営できる点が大きなメリットです。
起業し立てで資金はないが、一等地の住所を信用力向上のために所有したい場合に、赤塚でもバーチャルオフィスが効果的です。
、ルーチンの仕事は自宅やカフェなどを使用して、必要な時だけコワーキングスペースを使えば必要経費を節約できます。
赤塚でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受け取り等のようなサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座開設のときの住所、名刺、ウェブサイト、請求書等に使用できます。
たとえば東京や銀座や六本木、丸の内などの場所で法人登記をするとき、事務所を借りると月々数十万円から場合によっては百万円超の賃料になることも珍しくありません。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるため赤塚でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。
そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送のサービスなどを用意していて、顧客や取引先との連絡を便利にする仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが整っているケースが大部分です。
利用者の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者がいったん受け取り、後に指定された住所に送ってもらうことができます。
このサービスを利用することで、他の場所や自宅で仕事をしているケースでも重要な書類や郵便物をきちんと受け取ることができます。
とくに赤塚のリモートワーカーにとても有用な仕組みとなっています。
赤塚でバーチャルオフィスを利用するメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶ利点としてコストパフォーマンスの良さが挙がります。
物理的なオフィスを用意するときは、赤塚でも賃料や光熱費、設備費などが必要になりますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした費用が要りません。
そのため、起業初期の会社であっても、コストを抑えて事業を行えます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼感を高められます。
赤塚のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてでお金の余裕が少ない時にちょうど良いです。
一方で、スタッフの数もそれなりになり、ビジネスも回り始めたら、赤塚でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個室や業務スペースを持つことができる点が特徴になります。
よって、取引先の情報等の機密性の高いデータを取り扱う場合にとても最適です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の必要なオフィス設備が初めから整備されているため、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室等が使えるケースも多く、顧客との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
しかしながら、赤塚でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月々数万円から数十万円程度が赤塚でも目安になります。
レンタルオフィスは専用の事務所を保有できる分だけ高くなります。