バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に結城市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行って必要な時だけコワーキングスペースをつかうというやり方は、結城市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり道理にかなったやり方です。

こうすれば、必要経費を削減しつつ事業運営可能な点がメリットです。

起業ほやほやでお金は少ないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために取得したい場合には、結城市でもバーチャルオフィスがベストになります。

その上で、毎日の作業は自宅やカフェ等でして、必要な時のみコワーキングスペースを使用すれば経費を削減可能です。


結城市でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取り等というサービスを提供しています。

一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設する際の住所やウェブサイト、名刺などにつかうことが可能です。

例えば東京や丸の内や六本木、銀座などのような場所で法人登記を行いたい時、オフィスを賃貸すると一か月数十万円から高い時は百万円超の家賃がかかることも多くなっています。

バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるので結城市でも中小企業や個人事業主に選ばれています。

そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を準備しており外の取引先や顧客とのやり取りに利便性の高い仕組みも揃っています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整備されているケースが多くなっています。

契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフが受領して、後で指定された住所に転送してもらえます。

こうしてもらうことで、自宅や別の場所で仕事をしているときでも大切な書類や郵便物を確実に受け取れます。

特に結城市のリモートワーク中心の事業者にとってとても便利な形態です。


結城市でバーチャルオフィスを契約するメリットとは?

バーチャルオフィスを契約するメリットとしては、コストを抑えられる点が挙がります。

通常の事務所スペースを賃貸する時は、結城市でも賃貸料や光熱費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そういったコストがかかりません。

そのため、起業して間もない会社でも、コストを抑えて事業を進められます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高められます。


結城市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスについては、スタートアップで資金に余裕がない時に適しています。

一方で、従業員の数もそれなりになり、事業も軌道に乗ってきたら、結城市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや執務スペースがある点が特徴です。

よって、お客様情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に有用です。

レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の最低限の設備が最初から用意されているため、準備の手間が省けます。

会議室や応接室等がある場合も多く、取引先との打合せにも対応可能です。

しかし、結城市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが結城市でも一般的です。

レンタルオフィスは個室が提供される分だけ高額になっています。