バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に群馬県のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースを活用するというような形態は、群馬県でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってかなり有効な戦略です。
こうしていけば経費を節約しつつ事業を進められる点が大きなメリットです。
起業初期でお金はないけれど一等地の住所を信用のために持ちたい場合に群馬県でもバーチャルオフィスが最適です。
日常的な仕事は自宅やカフェなどを使って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用すれば支出を低く抑えることが可能になります。
群馬県でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受取り等のようなサービスを行っています。
一等地の住所を自分の住所にして、法人登記の住所や口座を開設する時の住所、名刺、ウェブサイトなどに使えます。
例えば、東京、丸の内や銀座、六本木等というような場所で法人登記したいとき、実際にオフィスを借りると月当たり数十万円から高ければ百万円超の賃料になることも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるので、群馬県でも個人事業主や中小企業に人気があります。
さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを準備しており、外部の取引先や顧客とのやり取りの役に立つ機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスが付随しているケースが通常です。
利用者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィス側で受け取りをして、希望に応じて指定された住所に送ってもらえます。
このサービスを利用すればほかの場所や自宅で業務を行っているときでも重要な郵便物や書類を間違いなく受け取れます。
特に群馬県のリモートワーク中心の事業者に非常に有益な仕組みとなっています。
群馬県でバーチャルオフィスを利用するメリットは
バーチャルオフィスを選ぶプラス面として費用の節約になる点が挙がります。
通常のオフィススペースを準備するときには、群馬県でも賃貸料、光熱費、設備費などがかかりますが、バーチャルオフィスは、それらのコストが要りません。
そのため起業して間もない会社でも、コストを節約して事業を行えます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
群馬県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、スタートアップでお金の余裕があまりないときに適しています。
一方、スタッフの数もそれなりになり、事業も進み始めたら、群馬県でもレンタルオフィスにすることを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の個室や執務スペースを保有できるところが利点になります。
このため、取引先情報などの秘匿性の高いデータを扱う場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等のベースとなる設備が最初から整備されているため、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等があるケースもあり、顧客との商談にも対応しやすい環境が整っています。
しかし、群馬県でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円ほどというのが群馬県でも一般的です。
レンタルオフィスは専用の事務所が提供されるので高く設定されています。