バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に倉賀野のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを活用する形態は、倉賀野でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスには非常に理にかなった戦略です。
こうすることで、支出を抑えつつ事業を進めることができる点が大きなメリットです。
起業ほやほやでお金はないけれど、一等地の住所を信用力向上のために欲しいときに、倉賀野でもバーチャルオフィスが効果的です。
日常の業務は自宅やカフェ等を利用して、必要な時のみコワーキングスペースを使用すれば経費を最小限に抑えられます。
倉賀野でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受取り等のサービスを提供しています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、口座開設する時の住所やウェブサイト、名刺などに使用できます。
たとえば東京、銀座や丸の内、六本木などの場所で法人登記を行いたい場合、オフィスを賃貸すると毎月数十万円から高ければ百万円を超える賃料がかかることも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどで一等地の住所を利用できるため、倉賀野でも中小企業や個人事業主に好評です。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を行っており外部の取引先や顧客との連絡に有益な仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスが揃っている場合が通常です。
契約者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者がいったん受け取りをして、希望に応じて指定された住所へ転送してもらうことができます。
こうすることで他の場所や自宅で働いている場合でも重要な郵便物や書類をきちんと受け取れます。
とくに倉賀野の在宅勤務中心の事業者にとってとても有用な形態となっています。
倉賀野でバーチャルオフィスを契約するメリットは?
バーチャルオフィスを契約する利点としてコストの節約になる点が挙げられます。
通常のオフィスを賃貸する場合には、倉賀野でも家賃、光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスでは、そういった費用が不要になります。
これによって起業ほやほやの会社であっても、コストを抑えて事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
倉賀野のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、事業を始めたてでお金の余裕が少ない場合に最適になります。
一方、従業員も多くなって、ビジネスも進み始めたら、倉賀野でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や作業スペースがもらえる点が特徴になります。
そのため、顧客情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限必要な設備が初期段階で備えられているため、すぐに仕事が始められます。
応接室や会議室などが利用できるケースもあって、外部との打ち合わせにも対応できます。
ただし、倉賀野でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高額になります。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地によりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが倉賀野でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個別の事務所を持てる分だけ高額になっています。