バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に富岡市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記をして必要な時だけコワーキングスペースをつかうというような形態は、富岡市でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって大変理にかなった戦略になります。
こうすれば経費を抑えて事業を行うことができる点がメリットです。
起業したばかりで資金に余裕はないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したい場合は富岡市でもバーチャルオフィスが有効になります。
そうした上で、毎日の業務は自宅やカフェ等で行って、必要な時のみコワーキングスペースを使用することで必要経費を低く抑えることができます。
富岡市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受取り等のようなサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所、銀行口座を開設する時の住所や名刺、ウェブサイト等に使用できます。
例えば、東京や銀座や丸の内、六本木などというような場所で法人登記をする時、実際に事務所を契約すると一か月数十万円から場所によると百万円超の家賃がかかってしまうことも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるため富岡市でも中小企業や個人事業主に好評です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどをしており取引先や顧客とのコンタクトの役に立つ仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスがセットになっていることが通常です。
利用者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側で一旦受け取って、その後指定の住所に送ってくれます。
このサービスを利用することで、ほかの場所や自宅で業務を行っているケースであっても重要な書類や郵便物をきちんと受け取ることができます。
特に富岡市のリモートワーク中心の事業者には役立つ形態となっています。
富岡市でバーチャルオフィスを利用するメリットは
バーチャルオフィスを契約する利点にはコストの削減になる点があります。
通常の事務所スペースを賃貸する場合には、富岡市でも賃料や光熱費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうしたコストが不要です。
そのため、起業初期の事業者でも、支出を抑えて事業を進めることが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
富岡市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてでお金が少ない時に良い選択肢になります。
一方で、社員の数もそれなりになって、事業も回り始めたら、富岡市でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の個室や作業スペースを持てることが特徴です。
よって、お客様の情報や機密性の高いデータを取り扱う場合にとても便利です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、基本的なオフィス設備が初期段階で備えられているので、準備の手間が省けます。
応接室や会議室等が利用できる場合もあり、外部との打合せにも対応可能になります。
しかしながら、富岡市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなってきます。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円ほどが富岡市でも目安です。
レンタルオフィスは専用の事務所を持つことができるため高めになっています。