バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に木崎のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行い必要時だけコワーキングスペースをつかうという選択は、木崎でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいてはとても現実的なやり方です。

こうすることにより経費を節約して事業運営可能な点が大きな利点です。

起業したばかりでお金に余裕はないが一等地の住所を信用のために持っておきたい場合は、木崎でもバーチャルオフィスが最適です。

そうした上で、日常の仕事は自宅やカフェ等を利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことで経費を低く節約可能です。


木崎でも利用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取り等といったサービスを行っています。

一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座を開設するときの住所や名刺、ウェブサイト、請求書等につかうことが可能です。

たとえば東京や丸の内や銀座、六本木等で法人登記を行いたい時、オフィスをレンタルすると月々数十万円から高ければ百万円超の賃料が発生してしまうことも少なくないです。

バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所を利用できるので、木崎でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。

加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどを行っていて外部の顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ仕組みも揃っています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスが揃っていることが大部分です。

契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取りをして、後に指定された住所へ送ってくれます。

こうしてもらうことによって、ほかの場所や自宅にいる場合であっても重要な郵便物や書類を確実に受領できます。

とりわけ木崎の在宅勤務中心の事業者には親和性の高い仕組みになっています。


木崎でバーチャルオフィスを契約するメリットとは

バーチャルオフィスを利用するメリットとしては、コストを抑えられる点があります。

一般的な事務所を契約するときには、木崎でも賃貸料、光熱費、設備費などがかかってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういう費用が不要になります。

それによって、スタートアップの会社でも、支出を節約して事業を進めることが可能です。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。


木崎のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスについては、事業を始めたばかりでお金の余裕が少ない場合に最適です。

一方、スタッフが増えてきて、事業も進み始めたら、木崎でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや作業スペースがもらえる点が良い点です。

そのため、お客様の情報等の秘匿性の高いデータを保管する場合にとても効果的です。

レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの最低限のオフィス設備が最初から整備されているので、すぐに業務が始められます。

応接室や会議室等が使えるケースもあり、取引先との打ち合わせにも対応できます。

しかしながら、木崎でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になります。

バーチャルオフィスは月々数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが木崎でも一般的になります。

レンタルオフィスは、専用のオフィスが提供されるため高くなります。