バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に鳥取県のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースをつかうといった形態は、鳥取県でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとっては大変有効な戦略です。
こうすることによって、必要経費を抑えながら事業を進められる点がメリットです。
起業して間もないためお金に余裕がないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために必要とする時に鳥取県でもバーチャルオフィスが効果的になります。
日常的な業務は自宅やカフェ等で行って、必要な時のみコワーキングスペースを利用すれば必要経費を節約できます。
鳥取県でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受け取り等のサービスを提供しています。
一等地の住所を自分の住所にして、法人登記の住所、口座を開設する時の住所、ウェブサイトや名刺等に利用可能です。
たとえば、東京、銀座や六本木、丸の内等のような場所で法人登記を行いたい時、実際に事務所を借りると月額数十万円から場所によると百万円を超える家賃がかかってしまうことも多いです。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使用できるので鳥取県でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどを準備しており外の顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが整備されている場合が大部分です。
利用者に届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取って、希望に応じて登録した住所に転送してくれます。
こうしてもらうことにより、別の場所や自宅で働いている場合であっても大切な郵便物をしっかりと受領可能です。
とくに鳥取県のリモートワーカーにとても役立つ形態です。
鳥取県でバーチャルオフィスを選ぶメリット
バーチャルオフィスを使用するメリットには費用の削減になる点が挙がります。
物理的な事務所スペースを賃貸する時は、鳥取県でも家賃、光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、それらの費用が発生しません。
これにより事業を始めたての企業であっても、支出を節約して事業運営可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
鳥取県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、起業したばかりで資金に余裕がない時にちょうど良いです。
一方、スタッフも多くなって、事業も軌道に乗ってきたら、鳥取県でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の個室や作業スペースがあるところが利点になります。
よって、お客様の情報等の機密性の高いデータを取り扱う場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等のベースとなる設備が初期段階で用意されているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等が利用できる場合もあって、顧客との商談にも対応可能になります。
しかしながら、鳥取県でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月額数万円から数十万円程度というのが鳥取県でも通常です。
レンタルオフィスは個室が与えられるので高くなります。