バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に境港市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースを活用するといった選択は、境港市でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいては大変道理にかなった方法です。

こうすることで費用を抑えながら事業運営可能な点が大きなメリットです。

起業初期で資金に余裕はないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したい時に、境港市でもバーチャルオフィスが選択肢です。

ルーチンの業務は自宅やカフェ等を使って、必要な時のみコワーキングスペースを使用すればコストを削減できます。


境港市でも使用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取りなどのサービスを供与しています。

一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設のときの住所やホームページ、名刺等に使えます。

例えば東京、銀座や六本木、丸の内等といった場所で法人登記を行いたい時、オフィスをレンタルすると一か月数十万円から高い時は百万円を超える賃料がかかってくることも多くなっています。

バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるため境港市でもスタートアップ企業や個人事業主に好評です。

加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を用意しており外部の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスがセットになっているケースがほとんどです。

利用者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフが受け取り、後に指定の住所へ転送してくれます。

こうすることで、自宅やほかの場所で仕事をしている場合であっても大事な書類や郵便物を間違いなく受領可能です。

とりわけ境港市のリモートワーク中心の事業者には非常に役立つ形態になります。


境港市でバーチャルオフィスを選ぶメリットは?

バーチャルオフィスを選ぶメリットにはコストの節約になる点が考えられます。

一般的な事務所を賃貸する場合は、境港市でも賃料、光熱費、設備費等がかかってきますが、バーチャルオフィスは、そういう費用が発生しません。

このため起業し立ての企業でも、コストを節約して事業を進めることが可能です。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。


境港市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスについては、事業を始めたばかりで資金の余裕があまりない時に適しています。

一方で、社員の数もそれなりになり、ビジネスも安定したきたら、境港市でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや執務スペースを保有できるところがメリットになります。

このため、お客様の情報などの機密性の高いデータを管理する場合に非常に有用です。

レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、最低限の設備が初期段階で整っているため、すぐに仕事が始められます。

応接室や会議室などがあるケースもあって、取引先との商談にも対応しやすい環境が整っています。

しかしながら、境港市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高額になってきます。

バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円程度レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円程度が境港市でも相場です。

レンタルオフィスは、専用の個室が与えられるので高めに設定されています。