バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に鳥取市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースを活用するといった方法は、鳥取市でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにはかなり道理にかなった戦略です。

こうすることで、必要経費を抑えながらも事業を行える点が魅力的です。

起業したばかりで資金はないが一等地の住所を所有したいときには、鳥取市でもバーチャルオフィスが選択肢です。

日常的な業務は自宅やカフェ等でして、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すれば費用を最小限に削減可能になります。


鳥取市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは会社や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取りなどというようなサービスを提供しています。

一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所や口座開設する際の住所、ウェブサイト、名刺などに使用可能です。

例えば、東京、丸の内や六本木、銀座などのような場所で法人登記したい場合、実際にオフィスをレンタルすると月あたり数十万円から場所によると百万円以上の家賃が発生してしまうことも珍しくないです。

バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使用できるので鳥取市でも個人事業主や中小企業に人気です。

また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービスなどを提供していて外の顧客や取引先とのコンタクトに有益な機能も整備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスが整っていることが多いです。

契約者に届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取って、希望によって希望する住所に送ってくれます。

こうすることで自宅や別の場所に拠点があるときでも大切な書類や郵便物を間違いなく受領できます。

特に鳥取市の在宅勤務中心の事業者には親和性の高い仕組みです。


鳥取市でバーチャルオフィスを選択するメリットは?

バーチャルオフィスを選択する利点としては、費用を抑えられる点が挙がります。

一般的なオフィスを借りる場合は、鳥取市でも家賃、光熱費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした支出が不要になります。

これによって事業を始めて間もない会社であっても、コストを節約して事業を行うことができます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。


鳥取市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスは、起業し立てでお金に余裕がない場合に最適です。

一方、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも軌道に乗ってきたら、鳥取市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の個室や作業スペースを持てることが良い点です。

このため、お客様の情報等の機密性の高いデータを管理する場合に非常に有効です。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどのベースとなるオフィス設備が初期段階で整っているため、すぐに業務が始められます。

会議室や応接室等が利用できるところもあって、取引先との打合せにも対応可能になります。

しかしながら、鳥取市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。

バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円程度が鳥取市でも相場です。

レンタルオフィスは個別の事務所を持てる分だけ高くなっています。