バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に米子市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを使用するというやり方は、米子市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってはかなり現実的なやり方です。
こうすれば、コストを抑えながらも事業を進めることが可能な点が大きな利点です。
起業初期でお金はないが一等地の住所を信用のために所有したいときには米子市でもバーチャルオフィスが効果的です。
そうした上で、ルーチンの仕事は自宅やカフェ等を使って、必要な時のみコワーキングスペースを使用すれば費用を削減可能になります。
米子市でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受け取りなどというようなサービスを行っています。
一等地の住所を企業の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所、名刺やホームページ等に使用できます。
例えば東京、丸の内や銀座、六本木などで法人登記を行いたい時、事務所をレンタルすると月々数十万円から場所によると百万円以上の家賃がかかってくることも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいで一等地の住所をつかえるため、米子市でも中小企業や個人事業主に好評です。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを準備していて、顧客や取引先とのやり取りに利便性の高い機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスがあることが多いです。
利用者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側でいったん受領して、後に指定された住所へ転送してもらうことができます。
こうしてもらうことによってほかの場所や自宅で仕事をしているときであっても重要な書類や郵便物をきちんと受領できます。
とりわけ米子市のリモートワーク中心の事業者にとても便利な仕組みとなっています。
米子市でバーチャルオフィスを使うメリット
バーチャルオフィスを使用するプラス面としてコストパフォーマンスの高さが考えられます。
通常の事務所を契約する場合には、米子市でも賃貸料や光熱費、維持費などが発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの支出がかかりません。
そのため起業し立ての事業者であっても、費用を抑えて事業を行えます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高められます。
米子市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、起業して間もなく資金が少ないときにちょうど良いです。
一方で、社員の数もそれなりになって、ビジネスも回り始めたら、米子市でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や業務スペースを持つことができる点が利点になります。
そのため、お客様情報や秘匿性の高いデータを管理する場合に非常に最適です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、基本的なオフィス設備が初めから整っているため、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等が利用できるところもあり、顧客との打合せにも適しています。
しかしながら、米子市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月々数万円から数十万円くらいというのが米子市でも相場です。
レンタルオフィスは、個別の事務所が提供される分だけ高額になっています。