バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に奈良県のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを活用するというような方法は、奈良県でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにおいては非常に現実的な方法です。
こうすれば、必要経費を削減しつつ事業を行うことが可能な点が魅力的です。
起業して間もないためお金はないけれど、一等地の住所を所有したいときに、奈良県でもバーチャルオフィスが選択肢です。
そうした上でルーチンの仕事は自宅やカフェなどを使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使用すれば費用を削減可能です。
奈良県でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物受取り等のようなサービスを行います。
一等地の住所を企業の住所にして、法人の登記住所、口座を開設する時の住所や名刺やウェブサイトなどに利用できます。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内などという場所で法人登記を行いたい時、オフィスを契約すると月々数十万円から高い時は百万円超の賃料になることも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるため奈良県でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどを用意していて、外部の顧客や取引先とのやり取りを便利にする機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスが付随しているケースが多いです。
利用者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、希望に応じて指定された住所へ送ってもらうことができます。
このサービスを利用することで、他の場所や自宅で業務をしているときであっても必要な郵便物や書類を確実に受け取ることができます。
とりわけ奈良県のテレワーク中心の事業者にとって非常に役に立つ形態になります。
奈良県でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶ利点としては、コストパフォーマンスの高さが挙がります。
通常のオフィススペースを借りる場合には、奈良県でも賃料や光熱費等が必要ですが、バーチャルオフィスは、それらのコストが発生しません。
これによって起業し立ての会社でも、コストを節約して事業運営可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
奈良県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業初期でお金の余裕がないときに良い選択肢になります。
一方、スタッフの数もそれなりになって、事業も回るようになったら、奈良県でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個室や執務スペースがあることが特徴です。
よって、取引先の情報や機密性の高いデータを保管する場合にとても効果的です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどの必要な設備が初めから整っているので、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等が備えられているところも多く、取引先との打合せにも対応可能になります。
しかしながら、奈良県でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円くらいというのが奈良県でも通常です。
レンタルオフィスは専用の事務所がある分だけ高額に設定されています。