バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に平城山のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを使用するという形態は、平城山でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスには大変現実的な方法です。

こうすれば、支出を削減しながら事業を進めることが可能な点が大きなメリットです。

起業して間もないためお金に余裕がないが、一等地の住所を取得したいときは、平城山でもバーチャルオフィスがベストになります。

そうした上で、日々の業務は自宅やカフェ等を使って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することで経費を低く削減できます。


平城山でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物受け取りなどというサービスを供与しています。

一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、口座開設する時の住所、ウェブサイト、名刺などにつかうことが可能です。

例えば東京や銀座や丸の内、六本木などにて法人登記を行いたいとき、実際に事務所を契約すると月あたり数十万円から場所によると百万円超の家賃がかかってくることも多くなっています。

しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使用できるため平城山でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。

さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを提供しており、外部の取引先や顧客とのコンタクトに有益な仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスが付随していることが通常です。

利用者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取り、その後指定された住所へ送ってもらえます。

このサービスを利用すれば自宅や他の場所で業務を行っているときでも大事な郵便物をしっかり受領できます。

特に平城山のテレワーク中心の事業者にとって非常に有用な仕組みになっています。


平城山でバーチャルオフィスを選ぶメリットは

バーチャルオフィスを契約するプラス面としては、コストの節約になる点が挙がります。

一般的なオフィススペースを準備する場合には、平城山でも賃料や光熱費、設備費などが必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そうした支出が発生しません。

そのため、起業ほやほやの企業でも、費用を抑えて事業を進めることができます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


平城山のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスについては、スタートアップで資金を抑えたい場合に最適になります。

一方、社員の数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、平城山でもレンタルオフィスにすることも検討する時期になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の個室や執務スペースがもらえることが良い点です。

よって、顧客情報などの機密性の高いデータを保管する場合に非常に最適になります。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の必要なオフィス設備が最初から整っているため、自分で準備する必要がありません。

応接室や会議室などが使えるケースもあり、顧客との商談にも対応しやすい環境が整っています。

しかしながら、平城山でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高額になってきます。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが平城山でも一般的です。

レンタルオフィスは、個別の事務所が提供されるので高額になります。