バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に御所市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを活用する選択肢は、御所市でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってはかなり道理にかなった方法になります。
こうすることで支出を抑えながらも事業運営できる点が大きな長所です。
起業して間もないため資金に余裕がないが、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持ちたい場合には御所市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
その上で毎日の業務は自宅やカフェなどでして、必要な場合だけコワーキングスペースを使用すれば費用を最小限に節約できます。
御所市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受取り等というサービスを提供しています。
一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所、銀行口座開設の時の住所、ウェブサイト、名刺等に利用できます。
たとえば、東京や丸の内や銀座、六本木などといった場所で法人登記したい場合、オフィスを借りると月々数十万円から場所によると百万円を超える賃料がかかることも多いです。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるので御所市でも個人事業主や中小企業に好評です。
また、バーチャルオフィスの多くは郵便転送サービス等を用意していて、取引先や顧客とのやり取りを便利にする機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスがあることが多くなっています。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側で受け取りをして、希望に応じて希望する住所に転送してもらえます。
このサービスを利用すれば、別の場所や自宅で仕事をしているときであっても重要な郵便物や書類をしっかり受け取れます。
特に御所市のテレワーク中心の事業者にはとても役立つ形態になります。
御所市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶ利点としては、コストの節約になる点が挙げられます。
事務所を賃貸する時には、御所市でも家賃や光熱費、維持費などがかかってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そのような支出が不要です。
これによって、スタートアップの会社であっても、コストを節約して事業を進めることができます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
御所市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、起業し立てで資金の余裕がないときに適しています。
一方で、スタッフの数もそれなりになり、ビジネスも回るようになったら、御所市でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや業務スペースを持てる点が特徴になります。
そのため、顧客情報等の秘匿性の高いデータを管理する場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限のオフィス設備がすでに整備されているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室等が備えられているケースもあり、外部との打ち合わせにも対応可能になります。
ただし、御所市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円ほどが御所市でも通常です。
レンタルオフィスは、個室が与えられるため高めになります。