バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に鹿児島県のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを活用する方法は、鹿児島県でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいてはとても理にかなった戦略です。

こうすればコストを低く抑えて事業を運営できる点が大きなメリットです。

起業初期で資金に余裕はないけれど一等地の住所を欲しい時に鹿児島県でもバーチャルオフィスが選択肢になります。

ルーチンの作業は自宅やカフェなどで行って、必要な時のみコワーキングスペースを使用することで支出を低く節約可能です。


鹿児島県でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取りなどのサービスを提供しています。

一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所や銀行口座を開設する時の住所や等に使うことが可能です。

例えば、東京や丸の内や銀座、六本木などといった場所で法人登記をする時、オフィスをレンタルすると月当たり数十万円から高ければ百万円を超える賃料が発生することも多くなっています。

バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるため鹿児島県でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。

加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を提供しており外の取引先や顧客との連絡の役に立つ仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスがセットになっていることが多くなっています。

契約者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取って、後に登録した住所に転送してもらうことが可能です。

こうしてもらうことによって、ほかの場所や自宅にいるときであっても大切な郵便物や書類を確実に受け取ることができます。

特に鹿児島県のテレワーク中心の事業者には役立つ形態になっています。


鹿児島県でバーチャルオフィスを利用するメリットとは

バーチャルオフィスを使用するメリットにはコストを抑えられる点が考えられます。

物理的な事務所スペースを契約する場合には、鹿児島県でも賃料、光熱費、維持費等がかかってきますが、バーチャルオフィスでは、そういった費用が不要になります。

これによって起業したばかりの企業であっても、コストを節約して事業を進めることができます。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。


鹿児島県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスというのは、起業初期で資金の余裕が少ない時に適しています。

一方で、従業員の数もそれなりになって、事業も進み始めたら、鹿児島県でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や執務スペースを持つことができるところが利点になります。

よって、取引先情報などの秘匿性の高いデータを処理する場合にとても便利です。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの基本的な設備が最初から用意されているので、すぐに業務がスタートできます。

会議室や応接室等が使用できる場合も多く、顧客との商談にも対応できます。

しかし、鹿児島県でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高くなってきます。

バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度レンタルオフィスは所在地によりますが、月々数万円から数十万円くらいというのが鹿児島県でも相場になります。

レンタルオフィスは個別の事務所を持つことができるため高めに設定されています。