バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に霧島市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースをつかうといった形態は、霧島市でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにおいては大変有益な戦略です。
こうすることによって、コストを抑えながらも事業を進めることが可能な点が大きな長所です。
起業して間もないため資金はないけれど一等地の住所を信用力向上のために所有したい時は霧島市でもバーチャルオフィスがベストになります。
その上で毎日の作業は自宅やカフェなどで行って、必要時のみコワーキングスペースを利用することで費用を抑えられます。
霧島市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受取りなどのようなサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所や口座を開設するときの住所、ホームページ、名刺などに使用可能です。
例えば東京や銀座や六本木、丸の内などの場所で法人登記を行いたいとき、実際にオフィスを契約すると月々数十万円から高い時は百万円を超える家賃がかかってしまうことも多いです。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるため、霧島市でも個人事業主や中小企業に好評です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどをしていて外の取引先や顧客とのやり取りに役立つ仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが付いているケースが大部分です。
契約者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取りをして、その後指定された住所に転送してもらうことができます。
こうしてもらうことにより、他の場所や自宅にいるケースでも必要な郵便物をしっかりと受け取ることが可能です。
特に霧島市のリモートワーク中心の事業者にとって非常に便利な形態になっています。
霧島市でバーチャルオフィスを利用するメリットは?
バーチャルオフィスを使うプラス面としてコストパフォーマンスの良さが挙げられます。
一般的な事務所スペースを準備する場合には、霧島市でも家賃、光熱費、設備費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスは、そうしたコストが発生しません。
それにより起業し立ての会社でも、コストを節約して事業を行えます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
霧島市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたばかりで資金の余裕が少ないときに適しています。
一方で、社員も多くなって、事業も進み始めたら、霧島市でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや執務スペースが提供される点が特徴です。
よって、取引先情報等の秘匿性の高いデータを管理する場合にとても有用です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、必要な設備が初めから用意されているので、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室などが使用できるところもあって、外部との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
しかし、霧島市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円程度が霧島市でも通常です。
レンタルオフィスは個室がもらえるので高くなります。