バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に南さつま市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースを使うという形態は、南さつま市でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいては非常に有効な方法になります。
こうしていけば、コストを節約しつつ事業を行える点がメリットです。
起業し立てでお金に余裕はないが一等地の住所を信用力向上のために取得したい場合は、南さつま市でもバーチャルオフィスがベストになります。
そうした上で毎日の仕事は自宅やカフェなどを使って、必要な時だけコワーキングスペースを使用することでコストを節約可能です。
南さつま市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受け取り等のサービスを提供しています。
一等地の住所を自社の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設の時の住所やウェブサイト、名刺等につかえます。
たとえば東京、銀座や六本木、丸の内等で法人登記したい場合、実際にオフィスを賃貸すると月額数十万円から高ければ百万円以上の賃料が発生することも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるため南さつま市でも個人事業主や中小企業に好評価です。
そして、多くのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等をしていて外の顧客や取引先とのコンタクトに有益な仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが整備されているケースが大部分です。
契約者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取り、希望に応じて登録された住所へ送ってもらえます。
こうしてもらうことで自宅や他の場所に拠点があるときであっても大切な書類や郵便物をもれなく受け取れます。
特に南さつま市の在宅勤務中心の事業者にとって非常に便利な形態になっています。
南さつま市でバーチャルオフィスを選ぶメリットとは?
バーチャルオフィスを選ぶ利点としては、コストの削減になる点が挙げられます。
物理的な事務所を賃貸するときには、南さつま市でも家賃や光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そのような費用が要りません。
これによって事業を始めたての事業者であっても、支出を抑えて事業を行うことができます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
南さつま市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、事業を始めて間もなくお金の余裕があまりないときに最適です。
一方、社員も多くなり、ビジネスも回り始めたら、南さつま市でもレンタルオフィスにしていくことを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや業務スペースを保有できる点が特徴になります。
このため、顧客の情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどのベースとなるオフィス設備がすでに整っているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室等が備えられているケースも多く、外部との商談にも対応可能です。
ただし、南さつま市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなります。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地によりますが、月額数万円から数十万円程度が南さつま市でも目安になります。
レンタルオフィスは、専用の個室がもらえるので高額になります。