バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に指宿市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行い、必要時のみコワーキングスペースをつかうというような選択肢は、指宿市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとって大変有効な戦略です。

こうすることによって経費を節約しながら事業を行える点がメリットです。

起業初期でお金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために取得したい場合には、指宿市でもバーチャルオフィスが最適です。

日々の業務は自宅やカフェ等を利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使えば経費を抑えることができます。


指宿市でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取り等というサービスを提供しています。

一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所、ホームページや名刺などに使うことが可能です。

例として東京や銀座や丸の内、六本木等といった場所で法人登記したい時、実際に事務所をレンタルすると月当たり数十万円から高い時は百万円超の賃料が発生してしまうことも珍しくありません。

しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるため、指宿市でも個人事業主や中小企業に好評です。

さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを行っていて外部の顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ機能も完備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスが整っているケースが多いです。

契約者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受領して、その後登録された住所へ転送してくれます。

こうしてもらうことにより別の場所や自宅で仕事をしているケースであっても大事な郵便物や書類をしっかりと受領可能です。

特に指宿市の在宅勤務中心の事業者にはとても馴染みやすい仕組みになっています。


指宿市でバーチャルオフィスを使用するメリットは?

バーチャルオフィスを利用する利点としては、コストを抑えられる点が挙がります。

一般的なオフィスを用意するときは、指宿市でも賃貸料や光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスにおいては、そういう費用が不要になります。

これによりスタートアップの企業であっても、支出を節約して事業を行うことができます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高められます。


指宿市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてでお金を節約したいときに最適です。

一方、スタッフの数もそれなりになり、ビジネスも回り始めたら、指宿市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や執務スペースが提供される点が特徴になります。

よって、顧客情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に役立ちます。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、必要な設備が初期段階で準備されているため、すぐに仕事がスタートできます。

会議室や応接室等が備えられている場合も多く、取引先との打ち合わせにも対応可能になります。

しかしながら、指宿市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。

バーチャルオフィスは月々数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては所在地にもよりますが、毎月数万円から数十万円くらいが指宿市でも通常です。

レンタルオフィスは、個別の事務所が提供されるので高額に設定されています。