バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に富山県のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って必要時のみコワーキングスペースを使う選択肢は、富山県でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにとって大変道理にかなった戦略になります。
こうすれば、経費を削減しながら事業を行うことが可能な点が大きなメリットです。
起業ほやほやでお金は少ないけれど、一等地の住所を信用力向上のために所有したい場合に、富山県でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
日常の作業は自宅やカフェ等を使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すればコストを最小限に抑えることが可能です。
富山県でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受取りなどといったサービスを提供しています。
一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所、銀行口座開設の際の住所、名刺やウェブサイト等に使用できます。
たとえば、東京、銀座や丸の内、六本木などにて法人登記を行いたい場合、事務所を契約すると月々数十万円から高い時は百万円以上の賃料が発生することも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるので、富山県でも中小企業や個人事業主に選ばれています。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービス等を提供していて外の顧客や取引先との連絡に有益な仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスが付いていることが多いです。
利用者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取って、希望によって登録した住所に転送してもらえます。
こうしてもらうことにより別の場所や自宅に拠点がある場合でも大切な郵便物を確実に受け取ることができます。
とりわけ富山県の在宅勤務中心の事業者には役立つ仕組みです。
富山県でバーチャルオフィスを使うメリットとは
バーチャルオフィスを選択するプラス面として費用を抑えられる点があります。
物理的なオフィススペースを用意するときには、富山県でも家賃、光熱費、設備費などが必要になりますが、バーチャルオフィスにおいては、そういったコストが不要になります。
このためスタートアップの会社であっても、費用を抑えて事業運営できます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼感を高められます。
富山県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、事業を始めて間もなく資金の余裕が少ない場合に適しています。
一方、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも回るようになったら、富山県でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個室や業務スペースを保有できる点が利点になります。
このため、顧客の情報等の機密性の高いデータを管理する場合にとても有用です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限のオフィス設備がすでに整っているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室などが備えられている場合もあって、取引先との打合せにも対応しやすいです。
しかしながら、富山県でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円程度が富山県でも通常です。
レンタルオフィスは個別のオフィスがあるため高額になります。