バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に魚津市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行って必要な時だけコワーキングスペースを使用する選択は、魚津市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにとっては非常に理にかなった戦略です。
こうすることで、支出を低く抑えて事業を行える点が大きな利点です。
起業初期で資金はないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたい場合には魚津市でもバーチャルオフィスが有効です。
そうした上で日常的な業務は自宅やカフェなどを利用して、必要な時だけコワーキングスペースを使用することで経費を削減できます。
魚津市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受け取り等のサービスを供与しています。
一等地の住所を自分の住所にして、法人登記の住所や口座開設する時の住所、名刺、ウェブサイト、請求書などに利用可能です。
例として、東京、丸の内や六本木、銀座などのような場所で法人登記したいとき、実際に事務所を借りると月当たり数十万円から場合によっては百万円以上の家賃がかかってしまうことも珍しくないです。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるので魚津市でも個人事業主や中小企業に好評価です。
さらに、バーチャルオフィスの多くは郵便物の転送サービスなどを準備しており外の顧客や取引先とのやり取りに役立つ仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが付随していることが大部分です。
利用者の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取り、後に希望する住所に転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことにより別の場所や自宅で仕事をしているときであっても必要な書類や郵便物をしっかりと受領できます。
とくに魚津市のテレワーク中心の事業者にとって非常に役立つ仕組みになっています。
魚津市でバーチャルオフィスを契約するメリットとは?
バーチャルオフィスを使うプラス面として費用を抑えられる点が挙がります。
通常の事務所を用意する場合は、魚津市でも賃貸料や光熱費などがかかってきますが、バーチャルオフィスは、そのような支出が発生しません。
このため起業し立ての事業者であっても、支出を節約して事業を進めることが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
魚津市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、起業し立てでお金に余裕がない場合にちょうど良いです。
一方、スタッフが増えてきて、事業も回り始めたら、魚津市でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の個室や作業スペースを持つことができるところが特徴になります。
このため、お客様の情報等の機密性の高いデータを処理する場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、最低限必要なオフィス設備が初めから備えられているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室などが利用できるケースもあり、顧客との打合せにも対応可能になります。
しかし、魚津市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地によりますが、毎月数万円から数十万円ほどが魚津市でも通常になります。
レンタルオフィスは個室を持てる分だけ高く設定されています。