バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に滑川市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを活用するというような方法は、滑川市でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにはとても有効なやり方です。
こうすることで支出を削減しながら事業運営可能な点が魅力的です。
起業し立てで資金は少ないけれど、一等地の住所を信用のために必要とするときには、滑川市でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で、日常的な仕事は自宅やカフェなどを使用して、必要な時のみコワーキングスペースを使用すれば必要経費を抑えることが可能です。
滑川市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受取り等のようなサービスを行っています。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所や銀行口座を開設するときの住所、名刺、ウェブサイト、請求書などに使用可能です。
たとえば東京、銀座や丸の内、六本木等という場所で法人登記を行いたい場合、事務所を賃貸すると月あたり数十万円から場合によっては百万円を超える家賃がかかることも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるため、滑川市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を提供していて外部の顧客や取引先とのやり取りに利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが揃っている場合が大部分です。
利用者に宛てた郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側でいったん受領して、後で指定された住所へ送ってくれます。
こうしてもらうことでほかの場所や自宅で業務を行っているときでも大事な書類や郵便物をきちんと受け取ることができます。
とくに滑川市のテレワーク中心の事業者にとってとても役に立つ仕組みになっています。
滑川市でバーチャルオフィスを選択するメリットは
バーチャルオフィスを契約するプラス面にはコストパフォーマンスの高さがあります。
オフィススペースを用意するときには、滑川市でも賃料、光熱費などが発生しますが、バーチャルオフィスにおいては、それらのコストが不要です。
それによって事業を始めたばかりの企業でも、節約して事業を行うことが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
滑川市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、起業ほやほやで資金に余裕がないときに良い選択肢になります。
一方で、従業員の数もそれなりになり、ビジネスも回るようになったら、滑川市でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや業務スペースを保有できるところが特徴です。
このため、顧客の情報などの機密性の高いデータを処理する場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限必要なオフィス設備が最初から整っているので、準備の手間が省けます。
会議室や応接室等がある場合もあり、外部との打ち合わせにも対応できます。
ただし、滑川市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなってきます。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地によりますが、月あたり数万円から数十万円くらいというのが滑川市でも一般的になります。
レンタルオフィスは個別のオフィスを持てるため高めになっています。