バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に高岡市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースを使用するという方法は、高岡市でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとっては大変理にかなったやり方になります。
こうしていけば費用を低くしながら事業を運営できる点が大きな長所です。
起業したばかりでお金に余裕はないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために欲しいときに高岡市でもバーチャルオフィスが効果的です。
その上でルーチンの業務は自宅やカフェなどでして、必要な時のみコワーキングスペースを使用すれば費用を抑えることが可能です。
高岡市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受け取り等のようなサービスを提供しています。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人の登記住所や口座開設するときの住所、ホームページや名刺等に利用できます。
たとえば東京や銀座や丸の内、六本木などというような場所で法人登記をする時、事務所を借りると月あたり数十万円から場合によっては百万円を超える家賃がかかることも珍しくありません。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるので高岡市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等をしており、取引先や顧客とのやり取りに利便性の高い機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが揃っている場合が多いです。
契約者の郵便物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、希望によって希望する住所に転送してもらうことができます。
こうすることでほかの場所や自宅に拠点があるときであっても大事な郵便物を確実に受け取れます。
とくに高岡市の在宅勤務中心の事業者にとって便利な形態になっています。
高岡市でバーチャルオフィスを選択するメリットは?
バーチャルオフィスを使う利点には費用の削減になる点が考えられます。
一般的な事務所を契約する時には、高岡市でも家賃、光熱費、設備費などが発生しますが、バーチャルオフィスは、そうした費用が不要です。
そのため起業ほやほやの事業者でも、節約して事業を行うことができます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
高岡市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、起業して間もなく資金が少ない場合に適しています。
一方で、スタッフが増えてきて、ビジネスも安定したきたら、高岡市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個室や執務スペースが提供されるところがメリットになります。
そのため、顧客の情報等の機密性の高いデータを取り扱う場合に非常に便利です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の最低限のオフィス設備がすでに整っているため、準備に手間をかける必要がありません。
会議室や応接室等が利用できるケースもあって、外部との打ち合わせにも対応可能になります。
しかしながら、高岡市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高額になってきます。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月々数万円から数十万円ほどが高岡市でも相場です。
レンタルオフィスは、個室を持つことができるので高くなります。