バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に甲斐市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを使用するという形態は、甲斐市でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとっては非常に有効な方法です。
こうすれば、必要経費を低く抑えて事業を行うことが可能な点が大きな魅力です。
起業初期で資金はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したいときには、甲斐市でもバーチャルオフィスがベストになります。
、日常の業務は自宅やカフェ等でして、必要時だけコワーキングスペースを使うことで支出を低く抑えることができます。
甲斐市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受け取り等のサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所やウェブサイト、名刺等に利用可能です。
例えば、東京や銀座や六本木、丸の内などというような場所で法人登記したい場合、オフィスを契約すると月額数十万円から高い時は百万円を超える家賃が発生してしまうことも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいで一等地の住所をつかえるので甲斐市でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。
加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどを提供していて外部の顧客や取引先とのやり取りを便利にする機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスがセットになっている場合が多くなっています。
利用者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者が受け取り、希望によって希望する住所に転送してもらうことができます。
こうすることで、ほかの場所や自宅で業務を行っている場合であっても大事な郵便物をしっかり受け取れます。
とくに甲斐市のテレワーク中心の事業者にとって親和性の高い仕組みになっています。
甲斐市でバーチャルオフィスを利用するメリット
バーチャルオフィスを選択するプラス面としては、コストの削減になる点があります。
通常のオフィススペースを契約するときは、甲斐市でも家賃や光熱費、維持費等が発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出が不要になります。
このため起業ほやほやの企業でも、費用を抑えて事業を進められます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高められます。
甲斐市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、事業を始めて間もなく資金の余裕があまりない場合に適しています。
一方、スタッフが増えてきて、ビジネスも回るようになったら、甲斐市でもレンタルオフィスにしていくことも検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の個室や業務スペースを持てることが特徴です。
そのため、取引先の情報や機密性の高いデータを取り扱う場合にとても最適になります。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限必要なオフィス設備が最初から整っているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等があるケースもあって、外部との打合せにも対応可能になります。
ただし、甲斐市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円程度というのが甲斐市でも目安です。
レンタルオフィスは、個別のオフィスがもらえるため高額に設定されています。