バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に北杜市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを活用するというようなやり方は、北杜市でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとってはとても理にかなったやり方になります。
こうすることで、コストを抑えつつ事業運営できる点が大きな利点です。
起業して間もないため資金はないけれど一等地の住所を信用のために持ちたい時に、北杜市でもバーチャルオフィスがベストになります。
その上で毎日の作業は自宅やカフェなどを使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使用すればコストを抑えることが可能になります。
北杜市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受取りなどといったサービスを行います。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所や銀行口座を開設するときの住所、名刺やウェブサイトなどに使用できます。
たとえば東京、銀座や六本木、丸の内等という場所で法人登記を行いたい場合、実際に事務所を借りると月当たり数十万円から高ければ百万円以上の家賃がかかることも珍しくありません。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるので、北杜市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便の転送サービスなどをしていて、外の顧客や取引先とのやり取りに役立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが揃っている場合が通常です。
契約者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側で一旦受け取って、希望によって登録された住所に転送してくれます。
こうしてもらうことによって自宅や別の場所で働いているケースであっても大切な郵便物を間違いなく受け取れます。
とくに北杜市の在宅勤務中心の事業者に馴染みやすい仕組みになります。
北杜市でバーチャルオフィスを使うメリットとは
バーチャルオフィスを利用する利点には費用を抑えられる点が考えられます。
一般的な事務所スペースを賃貸する場合は、北杜市でも賃貸料、光熱費などがかかってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出が不要です。
そのため、起業したばかりの会社であっても、支出を抑えて事業を進められます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高められます。
北杜市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、起業して間もなくお金が少ない場合にちょうど良いです。
一方、社員が増えてきて、ビジネスも安定したきたら、北杜市でもレンタルオフィスにすることを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個室や執務スペースを持てる点が良い点になります。
よって、お客様の情報等の秘匿性の高いデータを扱う場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、必要な設備が最初から用意されているので、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室などが利用できるところもあって、外部との打ち合わせにも対応可能になります。
しかしながら、北杜市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高くなります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度というのが北杜市でも目安です。
レンタルオフィスは、専用の事務所があるため高額になります。