バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に甲州市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記をして必要な時だけコワーキングスペースをつかうというような形態は、甲州市でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってとても道理にかなったやり方になります。
こうすることで支出を節約して事業を進めることができる点がメリットです。
起業初期で資金は少ないけれど一等地の住所を信用のために欲しいときには甲州市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
そうした上で日常の仕事は自宅やカフェ等でして、必要な場合のみコワーキングスペースを使用すれば費用を抑えることが可能です。
甲州市でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受け取り等のようなサービスを提供しています。
一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所、銀行口座開設の時の住所、ホームページ、名刺等に利用可能です。
例えば東京、丸の内や六本木、銀座などというような場所で法人登記したい時、オフィスを賃貸すると一か月数十万円から場合によっては百万円以上の賃料が発生することも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるので甲州市でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
また、バーチャルオフィスの多くは郵便の転送サービスなどを用意しており、外部の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスがある場合が多くなっています。
利用者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、後に指定された住所へ送ってくれます。
こうすることで、自宅や別の場所で業務をしている場合であっても重要な書類や郵便物をきちんと受領可能になります。
とりわけ甲州市のテレワーク中心の事業者にはとても親和性の高い仕組みとなっています。
甲州市でバーチャルオフィスを使うメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶメリットとしては、コストの削減になる点があります。
一般的なオフィスを借りる場合は、甲州市でも家賃や光熱費、設備費などが必要ですが、バーチャルオフィスでは、それらの支出が要りません。
そのためスタートアップの企業であっても、スムーズに事業を行えます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
甲州市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業したばかりでお金の余裕がない時に適しています。
一方で、社員の数もそれなりになって、事業も軌道に乗ってきたら、甲州市でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個室や業務スペースを持つことができることが特徴になります。
そのため、お客様情報などの機密性の高いデータを保持する場合に非常に有用です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限の設備がすでに備えられているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等が使えるケースもあり、顧客との打合せにも対応できます。
しかし、甲州市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高額になります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円程度が甲州市でも通常になります。
レンタルオフィスは専用のオフィスが提供される分だけ高額になります。