バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に南アルプス市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行って、必要な時のみコワーキングスペースを使用するというようなやり方は、南アルプス市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってはとても現実的な戦略になります。
こうすることでコストを削減しつつ事業を行うことができる点が大きなメリットです。
起業し立てでお金に余裕がないが一等地の住所を取得したい場合には、南アルプス市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
日常的な仕事は自宅やカフェ等でして、必要な場合のみコワーキングスペースを使用することでコストを節約可能です。
南アルプス市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受取りなどのようなサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所、銀行口座開設の時の住所やホームページ、名刺などに使用できます。
例として東京、銀座や丸の内、六本木などにて法人登記したい時、事務所を契約すると毎月数十万円から高ければ百万円超の家賃がかかってくることも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるので南アルプス市でも個人事業主や中小企業に人気です。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送のサービス等を行っており外部の取引先や顧客との連絡の役に立つ機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが整備されている場合が多くなっています。
契約者の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて受領して、後に希望する住所に転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことによりほかの場所や自宅で業務をしているときであっても大切な郵便物や書類をきちんと受領できます。
特に南アルプス市のテレワーク中心の事業者には便利な仕組みとなっています。
南アルプス市でバーチャルオフィスを利用するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶ利点として費用の節約になる点があります。
物理的なオフィスを賃貸する時には、南アルプス市でも賃貸料や光熱費、維持費などが発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういったコストが要りません。
それにより、スタートアップの企業でも、支出を抑えて事業を行うことが可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
南アルプス市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、起業し立てで資金の余裕がない場合に最適です。
一方、社員の数もそれなりになり、ビジネスも安定したきたら、南アルプス市でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや業務スペースを持つことができる点が特徴になります。
このため、取引先の情報等の機密性の高いデータを保管する場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの最低限必要な設備が初めから用意されているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等がある場合も多く、外部との打ち合わせにも対応可能です。
しかしながら、南アルプス市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円ほどが南アルプス市でも通常になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所を持てるため高額に設定されています。