バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に都留市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを利用する選択は、都留市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいては大変道理にかなった方法です。
こうすることにより、費用を抑えながらも事業を行うことが可能な点が大きな魅力です。
起業したばかりでお金に余裕はないけれど、一等地の住所を信用のために欲しいときは、都留市でもバーチャルオフィスが効果的です。
その上で、日常の業務は自宅やカフェなどで行って、必要時のみコワーキングスペースを利用すれば必要経費を節約できます。
都留市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物の受取りなどのようなサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、口座を開設するときの住所や名刺、ウェブサイト等に利用することが可能です。
例えば東京、銀座や丸の内、六本木等というような場所で法人登記をするとき、オフィスを賃貸すると月当たり数十万円から場合によっては百万円を超える賃料がかかってしまうことも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるので都留市でも中小企業や個人事業主に人気があります。
そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物の転送サービスなどを用意していて、顧客や取引先とのやり取りに利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスがある場合が多くなっています。
契約者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者が受け取って、希望によって希望する住所に送ってもらうことができます。
このサービスを利用すれば他の場所や自宅で仕事をしているときであっても必要な郵便物や書類をしっかりと受領可能です。
特に都留市の在宅勤務中心の事業者にとても有益な仕組みになっています。
都留市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは?
バーチャルオフィスを選ぶプラス面には費用の削減になる点が挙がります。
通常のオフィススペースを準備する場合には、都留市でも賃料、光熱費、設備費などが発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そうした支出が要りません。
それにより起業し立ての企業であっても、費用を抑えて事業を運営できます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼感を高められます。
都留市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなく資金の余裕がない場合に良い選択肢になります。
一方で、社員が増えてきて、事業も回るようになったら、都留市でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や作業スペースを持つことができるところが特徴です。
このため、取引先の情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合にとても最適です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、必要なオフィス設備が初めから用意されているため、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室などが充実している場合もあって、顧客との商談にも対応しやすい環境が整っています。
しかし、都留市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高くなります。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円くらいが都留市でも通常になります。
レンタルオフィスは、個別の事務所がもらえるので高額に設定されています。