バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に大分県のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースをつかうというやり方は、大分県でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにはかなり道理にかなった戦略になります。
こうすることによって、費用を抑えつつ事業を進めることができる点が大きなメリットです。
起業し立てで資金に余裕はないけれど、一等地の住所を信用のために所有したい場合は大分県でもバーチャルオフィスが最適になります。
そうした上で、ルーチンの業務は自宅やカフェ等でして、必要な時のみコワーキングスペースを利用することで経費を最小限に削減できます。
大分県でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受取りなどというようなサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座を開設する際の住所、ウェブサイト、名刺などにつかうことが可能です。
例えば東京や丸の内や銀座、六本木等にて法人登記したい場合、事務所を契約すると月当たり数十万円から場合によっては百万円超の家賃がかかってくることも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるので、大分県でもスタートアップ企業や個人事業主に好評価です。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを用意しており、取引先や顧客とのやり取りに利便性の高い機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスがある場合が通常です。
契約者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者が受け取って、希望に応じて登録された住所に転送してもらうことができます。
こうしてもらうことで、他の場所や自宅で働いている場合でも大事な書類や郵便物を間違いなく受け取ることができます。
とりわけ大分県のリモートワーカーにとって役に立つ仕組みになっています。
大分県でバーチャルオフィスを使うメリットとは?
バーチャルオフィスを選ぶプラス面にはコストの節約になる点が考えられます。
一般的な事務所スペースを契約する場合には、大分県でも賃料や光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスにおいては、そうしたコストが要りません。
このため、事業を始めたばかりの企業であっても、コストを節約して事業運営可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
大分県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなくお金を抑えたいときにちょうど良いです。
一方で、スタッフの数もそれなりになり、事業も軌道に乗ってきたら、大分県でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の個室や作業スペースがもらえることが特徴です。
このため、取引先の情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても最適です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の基本的なオフィス設備がすでに用意されているため、準備に手間をかける必要がありません。
会議室や応接室などが備えられているケースもあり、顧客との打ち合わせにも対応可能になります。
しかし、大分県でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地によりますが、月額数万円から数十万円くらいが大分県でも通常になります。
レンタルオフィスは個別の事務所が与えられるので高めになります。