バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に飛騨市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースを活用する方法は、飛騨市でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにおいては非常に道理にかなった戦略です。
こうしていけば経費を削減しながら事業を進めることが可能な点が魅力的です。
起業初期で資金に余裕はないけれど、一等地の住所を信用のために取得したいときには飛騨市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
その上で日々の業務は自宅やカフェ等で行って、必要な場合だけコワーキングスペースを使えば経費を最小限に削減可能になります。
飛騨市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物の受取りなどのサービスを供与しています。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所や口座開設する時の住所やなどに利用することが可能です。
例として東京や丸の内や銀座、六本木等という場所で法人登記を行いたい場合、実際にオフィスを借りると月あたり数十万円から場所によると百万円超の賃料が発生してしまうことも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使用できるので飛騨市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を準備しており、顧客や取引先とのコンタクトに有益な仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスがセットになっている場合が多くなっています。
契約者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが受け取って、希望によって希望する住所へ転送してもらえます。
このサービスを利用すれば自宅や他の場所で働いている場合でも重要な郵便物をしっかりと受け取れます。
特に飛騨市のテレワーク中心の事業者にとってとても役に立つ形態になります。
飛騨市でバーチャルオフィスを契約するメリットは
バーチャルオフィスを選択するメリットとしては、コストの削減になる点が考えられます。
一般的な事務所スペースを借りる時には、飛騨市でも賃貸料や光熱費、維持費等が発生してきますが、バーチャルオフィスは、それらの支出が発生しません。
それにより、事業を始めて間もない事業者でも、スムーズに事業を運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
飛騨市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりで資金の余裕がない場合に適しています。
一方で、従業員の数もそれなりになって、ビジネスも進み始めたら、飛騨市でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の個室や執務スペースを持つことができるところがメリットです。
そのため、お客様情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても有効です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの最低限必要な設備がすでに用意されているので、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室等が使用できる場合も多く、外部との打ち合わせにも対応できます。
しかしながら、飛騨市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になってきます。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円くらいが飛騨市でも目安です。
レンタルオフィスは個別の事務所が提供されるため高めに設定されています。