バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に下呂市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースをつかうといった選択は、下呂市でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにはかなり理にかなったやり方になります。
こうすることで、費用を抑えつつ事業を行うことができる点が大きな長所です。
起業初期で資金は少ないけれど一等地の住所を信用力向上のために持っておきたい場合に、下呂市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
日々の作業は自宅やカフェなどを使用して、必要時のみコワーキングスペースを使えば費用を節約できます。
下呂市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受取り等のようなサービスを行います。
一等地の住所を会社の住所ということで、法人登記の住所や銀行口座を開設する際の住所、名刺、ウェブサイト、請求書などに利用できます。
例えば、東京、丸の内や六本木、銀座などで法人登記をする時、実際に事務所を賃貸すると月額数十万円から高ければ百万円を超える賃料になることも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使用できるので下呂市でもスタートアップ企業や個人事業主に好評です。
また、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送のサービスなどを用意していて外の顧客や取引先とのコンタクトに有益な機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスが揃っているケースが多くなっています。
契約者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者が受領して、希望に応じて希望する住所へ転送してもらえます。
このサービスを利用することで、自宅や別の場所に拠点があるケースでも重要な書類や郵便物をきちんと受け取れます。
とりわけ下呂市のリモートワーカーにとって非常に便利な仕組みになっています。
下呂市でバーチャルオフィスを選択するメリット
バーチャルオフィスを使用するプラス面としては、費用の削減になる点が挙がります。
通常の事務所スペースを借りる場合には、下呂市でも家賃や光熱費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、それらのコストが不要です。
それにより、起業し立ての事業者でも、支出を抑えて事業を進めることが可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
下呂市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、事業を始めたばかりで資金を節約したい時に良い選択肢になります。
一方で、従業員も多くなり、事業も回るようになったら、下呂市でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や作業スペースがもらえる点が利点になります。
このため、顧客情報や秘匿性の高いデータを扱う場合にとても効果的です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、基本的な設備が初期段階で用意されているので、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室等が備えられているケースもあって、取引先との打ち合わせにも対応可能になります。
しかし、下呂市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが下呂市でも通常です。
レンタルオフィスは個別の事務所を保有できる分だけ高めになっています。