バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に本巣市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記をして必要時だけコワーキングスペースをつかう方法は、本巣市でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってとても道理にかなったやり方です。

こうすれば費用を抑えて事業を運営できる点がメリットです。

起業初期でお金に余裕がないが一等地の住所を必要とする時は、本巣市でもバーチャルオフィスが有効です。

そうした上で毎日の作業は自宅やカフェ等で行って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用すれば必要経費を抑えることができます。


本巣市でも利用できるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物受け取り等といったサービスを提供します。

一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設のときの住所や名刺、ウェブサイト等に使用できます。

たとえば東京や銀座や六本木、丸の内等で法人登記したいとき、オフィスを借りると月当たり数十万円から高ければ百万円超の賃料がかかってくることも多くなっています。

しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を利用できるので、本巣市でも中小企業や個人事業主に好評です。

そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を行っており、外の取引先や顧客とのやり取りに有益な機能も整備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが揃っている場合が多いです。

契約者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側で受け取り、その後登録された住所へ転送してくれます。

こうしてもらうことによってほかの場所や自宅に拠点があるときであっても大事な郵便物や書類を確実に受領可能になります。

とくに本巣市のテレワーク中心の事業者にとってとても有益な形態になっています。


本巣市でバーチャルオフィスを利用するメリット

バーチャルオフィスを利用する利点としてコストの節約になる点が挙がります。

一般的なオフィススペースを契約する時は、本巣市でも家賃や光熱費、維持費などがかかってきますが、バーチャルオフィスは、そうした支出がかかりません。

それによって事業を始めたばかりの会社であっても、節約して事業運営できます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。


本巣市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスというのは、スタートアップでお金の余裕が少ない時に適しています。

一方で、スタッフが増えてきて、事業も進み始めたら、本巣市でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや業務スペースを持つことができることが利点になります。

このため、顧客情報などの機密性の高いデータを扱う場合に非常に有用です。

レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の最低限必要な設備が最初から整っているので、すぐに仕事がスタートできます。

会議室や応接室等が使える場合もあって、外部との商談にも対応しやすいです。

しかしながら、本巣市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高額になってきます。

バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが本巣市でも目安になります。

レンタルオフィスは、個別のオフィスを持てるので高額に設定されています。