バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に玉名市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースを使用するというやり方は、玉名市でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってはとても有効な戦略になります。
こうしていけば経費を削減しつつ事業を行うことが可能な点がメリットです。
起業したばかりで資金はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために必要とする時に、玉名市でもバーチャルオフィスが最適になります。
その上で、日常的な業務は自宅やカフェ等でして、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことで経費を低く削減できます。
玉名市でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物の受取り等のサービスを供与しています。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所や銀行口座を開設するときの住所、等に利用することが可能です。
例えば、東京や銀座や丸の内、六本木等で法人登記したいとき、事務所を賃貸すると毎月数十万円から高い時は百万円以上の賃料になることも少なくありません。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるため、玉名市でも個人事業主や中小企業に人気です。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービスなどを提供しており外部の取引先や顧客との連絡に有益な仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが付随している場合がほとんどです。
利用者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取って、その後登録された住所に送ってくれます。
このサービスを利用することで自宅やほかの場所で働いている場合でも必要な書類や郵便物をしっかり受領可能になります。
特に玉名市のリモートワーカーには有用な仕組みになっています。
玉名市でバーチャルオフィスを契約するメリットは?
バーチャルオフィスを使うプラス面としてコストを抑えられる点があります。
通常の事務所スペースを用意する時には、玉名市でも賃貸料、光熱費等が必要になりますが、バーチャルオフィスでは、それらの費用が不要です。
それによって起業したばかりの企業であっても、費用を節約して事業を行うことができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高められます。
玉名市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスについては、事業を始めたてでお金が少ない時に最適になります。
一方、社員の数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、玉名市でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、専用の事務所や業務スペースを保有できるところが特徴になります。
このため、顧客の情報等の秘匿性の高いデータを管理する場合にとても有用です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限のオフィス設備が初期段階で整っているので、準備に手間をかける必要がありません。
会議室や応接室などが充実しているケースも多く、取引先との打合せにも対応できます。
ただし、玉名市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円程度というのが玉名市でも目安になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所が提供される分だけ高くなります。