バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に菊池市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行い、必要な時だけコワーキングスペースをつかうという方法は、菊池市でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって非常に理にかなったやり方になります。
こうすれば、経費を削減しながら事業を行える点がメリットです。
起業して間もないためお金はないが一等地の住所を必要とする時に、菊池市でもバーチャルオフィスが最適です。
、日常的な仕事は自宅やカフェ等を使用して、必要な時だけコワーキングスペースを利用すれば必要経費を低く抑えられます。
菊池市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受取りなどというサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座開設の際の住所や名刺やホームページ等に使用することが可能です。
例えば東京や丸の内や六本木、銀座などといった場所で法人登記を行いたい時、実際に事務所を契約すると一か月数十万円から場所によると百万円超の賃料がかかることも少なくないです。
バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるため、菊池市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
また、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を用意しており外部の取引先や顧客とのやり取りの役に立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが付いているケースが多くなっています。
契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取って、希望に応じて登録した住所に転送してもらえます。
こうしてもらうことによって、別の場所や自宅に拠点がある場合でも重要な郵便物をしっかりと受け取ることができます。
とくに菊池市のテレワーク中心の事業者にとってとても役に立つ形態になります。
菊池市でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを選択する利点にはコストの削減になる点があります。
通常の事務所を用意するときには、菊池市でも賃料や光熱費、維持費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスでは、そのようなコストがかかりません。
それにより、起業したばかりの会社でも、費用を節約して事業を進められます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
菊池市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスは、事業を始めたてでお金の余裕がない場合にちょうど良いです。
一方で、スタッフの数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、菊池市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や業務スペースを持てるところがメリットです。
よって、お客様情報や秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に有用です。
レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの基本的な設備が初期段階で準備されているため、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室等があるところも多く、顧客との打合せにも対応可能です。
ただし、菊池市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月々数万円から数十万円程度が菊池市でも一般的です。
レンタルオフィスは専用の事務所を持つことができるので高額になっています。