バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に天草市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行い必要な時だけコワーキングスペースをつかう形態は、天草市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにはかなり有効な戦略です。
こうすればコストを削減しつつ事業を行うことができる点が魅力的です。
起業して間もないため資金に余裕はないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したいときは天草市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
、ルーチンの仕事は自宅やカフェなどで行って、必要時だけコワーキングスペースを利用することで経費を節約可能です。
天草市でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受取り等というようなサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所や銀行口座を開設する際の住所やホームページや名刺等に使えます。
例として東京、丸の内や六本木、銀座等で法人登記をする時、実際にオフィスを借りると月額数十万円から高ければ百万円以上の家賃がかかることも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるため天草市でも個人事業主や中小企業に好評価です。
また、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどを準備していて外の顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスがあることが多いです。
契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で受領して、後で登録した住所に転送してくれます。
こうしてもらうことにより別の場所や自宅に拠点がある場合でも大事な書類や郵便物をきちんと受け取れます。
とりわけ天草市のリモートワーク中心の事業者にとても親和性の高い仕組みとなっています。
天草市でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを選ぶメリットとして費用を抑えられる点が考えられます。
通常のオフィスを用意するときは、天草市でも賃料、光熱費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、それらの支出が不要です。
それによって、起業ほやほやの会社でも、コストを節約して事業運営可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
天草市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスというのは、起業ほやほやでお金を節約したい時に良い選択肢になります。
一方で、社員も多くなって、事業も安定したきたら、天草市でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、専用の個室や作業スペースがもらえるところが良い点です。
そのため、取引先情報等の秘匿性の高いデータを管理する場合にとても便利です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、ベースとなるオフィス設備が初期段階で整っているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室などが使えるところもあって、外部との打合せにも適しています。
ただし、天草市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円程度というのが天草市でも目安になります。
レンタルオフィスは、個別の事務所を持てるため高く設定されています。