バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に人吉市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースを使用するという選択は、人吉市でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってはとても理にかなったやり方です。

こうすれば経費を抑えながらも事業運営可能な点がメリットです。

起業し立てでお金はないが一等地の住所を信用のために所有したい時に人吉市でもバーチャルオフィスが最適になります。

毎日の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要時だけコワーキングスペースを利用すれば経費を最小限に削減できます。


人吉市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取り等というようなサービスを供与しています。

一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所、銀行口座を開設する時の住所やなどに使えます。

たとえば東京、銀座や丸の内、六本木などで法人登記を行いたい場合、実際にオフィスを契約すると月々数十万円から場合によっては百万円を超える賃料になることも多くなっています。

しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所を利用できるため人吉市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。

さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを用意していて外部の取引先や顧客とのやり取りに役立つ仕組みも整備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが整っている場合が多くなっています。

利用者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取って、希望に応じて登録した住所に転送してもらうことが可能です。

こうすることで、ほかの場所や自宅に拠点があるケースでも必要な郵便物をしっかり受領可能になります。

とりわけ人吉市のリモートワーカーにとってとても有用な形態になります。


人吉市でバーチャルオフィスを使用するメリットは

バーチャルオフィスを使用するプラス面としてコストの節約になる点が挙げられます。

事務所を準備する時は、人吉市でも賃料、光熱費、維持費などが発生しますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出が不要になります。

そのため事業を始めたての会社でも、費用を抑えて事業を運営できます。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先へ良い印象を与えます。


人吉市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスについては、事業を始めたてでお金の余裕が少ないときに最適になります。

一方で、従業員が増えてきて、ビジネスも安定したきたら、人吉市でもレンタルオフィスにしていくことも検討する時期になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や業務スペースを持てるところが特徴になります。

よって、取引先の情報等の機密性の高いデータを保持する場合に非常に有効です。

レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、基本的な設備が最初から整備されているので、すぐに業務がスタートできます。

会議室や応接室等が利用できるケースもあり、顧客との打合せにも対応しやすい環境が整っています。

ただし、人吉市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になってきます。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度レンタルオフィスについては所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが人吉市でも目安です。

レンタルオフィスは専用のオフィスが与えられるため高額になります。