バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に周南市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースをつかうという形態は、周南市でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって非常に現実的な方法になります。

こうすることによって費用を抑えて事業を進めることが可能な点が魅力的です。

起業したばかりでお金は少ないけれど一等地の住所を信用のために所有したいときは、周南市でもバーチャルオフィスが選択肢です。

その上で日々の業務は自宅やカフェなどを利用して、必要な時のみコワーキングスペースを利用することで必要経費を最小限に節約可能になります。


周南市でも使用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物受け取り等というようなサービスを行っています。

一等地の住所を自分の住所にして、法人登記の住所や銀行口座開設の時の住所、名刺やホームページなどに使用可能です。

例えば、東京や丸の内や六本木、銀座等の場所で法人登記したい時、事務所を借りると月あたり数十万円から高い時は百万円以上の家賃がかかってくることも珍しくないです。

しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるので、周南市でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。

さらに、バーチャルオフィスの多くは郵便転送サービスなどを準備していて、顧客や取引先とのやり取りの役に立つ機能も整備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスがあることが大部分です。

契約者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにていったん受け取り、その後登録した住所に送ってもらうことが可能です。

こうしてもらうことによって、自宅や他の場所で業務をしている場合でも大切な郵便物をきちんと受け取ることが可能です。

特に周南市のリモートワーカーには便利な仕組みとなっています。


周南市でバーチャルオフィスを選択するメリットとは

バーチャルオフィスを契約するメリットとして費用の節約になる点が挙がります。

一般的なオフィススペースを賃貸するときには、周南市でも賃料、光熱費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスは、そういうコストが要りません。

このため事業を始めて間もない会社でも、節約して事業を進めることが可能です。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客へ良い印象を与えます。


周南市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスは、起業したばかりで資金が少ないときに最適です。

一方で、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも進み始めたら、周南市でもレンタルオフィスへの移行を検討してもよい時期です。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個室や作業スペースがあることがメリットになります。

よって、取引先情報等の機密性の高いデータを保持する場合に非常に効果的です。

レンタルオフィスというのは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、最低限必要なオフィス設備が初期段階で整備されているため、すぐに業務がスタートできます。

応接室や会議室などが使えるところもあり、取引先との商談にも対応できます。

しかしながら、周南市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になります。

バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが周南市でも相場になります。

レンタルオフィスは、専用の個室が与えられる分だけ高額になっています。