バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に下関市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを使用するといった方法は、下関市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってはとても現実的な方法です。

こうすれば、経費を節約しつつ事業を進められる点がメリットです。

起業して間もないためお金はないが一等地の住所を信用力向上のために必要とする場合に下関市でもバーチャルオフィスがベストになります。

日々の仕事は自宅やカフェなどで行い、必要な時だけコワーキングスペースを利用すれば支出を最小限に節約できます。


下関市でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取りなどというサービスを提供しています。

一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座開設の際の住所、ウェブサイト、名刺などに使用可能です。

例として東京、銀座や丸の内、六本木などといった場所で法人登記をする場合、実際に事務所をレンタルすると一か月数十万円から場所によると百万円を超える賃料が発生することも多くなっています。

バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるため、下関市でも個人事業主や中小企業に人気があります。

そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送のサービス等を行っており外部の顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも整備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスが整備されていることが大部分です。

利用者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取りをして、後で登録された住所に送ってもらえます。

こうしてもらうことにより、他の場所や自宅で業務を行っている場合でも大事な郵便物をしっかりと受け取れます。

とりわけ下関市のテレワーク中心の事業者には非常に親和性の高い形態です。


下関市でバーチャルオフィスを契約するメリット

バーチャルオフィスを選択するメリットとして費用の削減になる点が考えられます。

オフィススペースを用意する時は、下関市でも家賃や光熱費、維持費等が必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そうした費用が不要になります。

これにより起業したばかりの企業であっても、費用を節約して事業を進めることが可能です。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼感を高められます。


下関市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスは、事業を始めたてでお金が少ないときに良い選択肢になります。

一方、スタッフも多くなって、ビジネスも進み始めたら、下関市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個室や作業スペースを持てることが利点です。

よって、お客様の情報や機密性の高いデータを取り扱う場合にとても役立ちます。

レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、ベースとなるオフィス設備が初めから整備されているため、すぐに仕事が始められます。

会議室や応接室等があるケースも多く、外部との打ち合わせにも対応可能になります。

しかしながら、下関市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなってきます。

バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円程度レンタルオフィスについては立地によりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが下関市でも目安になります。

レンタルオフィスは個別のオフィスを持つことができるので高めになります。