バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に光市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを利用するといった形態は、光市でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにはとても有益な方法になります。
こうしていけば経費を抑えつつ事業運営できる点がメリットです。
起業し立てでお金はないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために欲しい時に光市でもバーチャルオフィスが有効になります。
日常的な作業は自宅やカフェ等を使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを利用することで支出を最小限に節約できます。
光市でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受取りなどのようなサービスを供与しています。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設のときの住所、名刺、ウェブサイトなどに利用できます。
例として、東京や丸の内や六本木、銀座などの場所で法人登記をする時、実際に事務所を契約すると月額数十万円から場合によっては百万円超の家賃がかかってしまうことも珍しくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使用できるので、光市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を提供していて、取引先や顧客とのコンタクトに役立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスがセットになっているケースが多いです。
契約者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが受け取って、後に指定された住所に送ってもらうことが可能です。
こうすることで自宅や他の場所で業務を行っている場合でも重要な郵便物や書類を間違いなく受け取ることが可能です。
とりわけ光市のリモートワーク中心の事業者にとって非常に便利な仕組みとなっています。
光市でバーチャルオフィスを選ぶメリットは?
バーチャルオフィスを使用するプラス面にはコストの削減になる点があります。
物理的なオフィスを用意するときには、光市でも家賃、光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出が不要です。
それによって事業を始めたばかりの会社でも、費用を抑えて事業を運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
光市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、起業初期で資金が少ない時に良い選択肢になります。
一方で、スタッフも多くなって、事業も安定したきたら、光市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や作業スペースがもらえる点がメリットになります。
よって、お客様情報などの秘匿性の高いデータを保管する場合にとても有効です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの必要なオフィス設備が初期段階で整っているため、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室などが充実しているところもあって、外部との打ち合わせにも対応可能になります。
しかしながら、光市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円程度というのが光市でも通常になります。
レンタルオフィスは、専用の個室がもらえるので高めに設定されています。